見出し画像

元気と勇気と感動をありがとう

更新遅れました(--;)9月28日に放送された「アイ・アム・冒険少年」には、Snow Manのメンバーである、向井康二くん(以下 康二くん)と目黒蓮くん(以下 めめ)がレギュラーとして出ています!(2人合わせて、めめこじと呼ばれています!)
長いので感想だけ見たい方は、最後の太文字だけ読んでいただけると幸いです!
この2人が遂に!!脱出島に挑戦!!対戦相手はYouTuberのフワちゃんと芸人の春日さん!おふたりは何度か脱出島の経験があったので、かなり強敵ですね...ルールは簡単!
バックひとつにはいる分だけの物は持って行って良い。
食料、脱出に必要なものは全て自分たちで調達する。
1番先に有人島に着いた者が勝利。
めめこじはペアで挑戦で、有利では?と思われがちですが、バックは2人でひとつ、食料も2人分必要になるし、脱出するためのイカダも2人乗れるように大きく頑丈に作らないといけないので、大変です!!😵
島に着いたら雄叫び、起きたら雄叫びのめめと、着いた時はムエタイの格好をして登場、めめに呼ばれるとめめ〜〜と呼びながら子犬のように走って集合する康二くん。とてつもなく可愛かったです☺️🤍ちなみに、康二くんはめめの先輩であり、年上です^_^♡
めめこじはイカダの形についてお互いの理想があったらしく、どちらもなかなか折れず、結局一人一人脱出することになったんです!!最初はえ!??となりましたが、お互い色んな事情があり、イカダの形を譲れなかったという、なんともめめこじらしいお互いを尊重した結果だったと思うと、とても微笑ましかったです!
さて、本題に入っていきましょう!(前説長い)見ていない方のためにめめこじの脱出島の様子を細かく説明していきます!
めめこじはそれぞれ脱出することになったのですが、めめは「ハーレーメグロッソン」というなんともダサいネーミングのまたがる形のイカダを作りました!(愛のあるいじりです笑)追い風がある時に風の力を使えるように帆をつけたりとなかなか工夫されていました^_^
次に康二くんは、ペットボトルと竹を使った後ろ向きに漕ぐ軽いイカダを作りました!康二くんのお母さんはタイの方で、元軍人だそうです!!(初公開の情報)だから、汚い水を綺麗にする方法やイカダの作り方もお母さんのメモを参考にしたり、電話したりして協力してもらっていました!康二くんママ声かわいい〜聞いたらわかる仲いいヤツやん!という感じでした!(笑)
康二くんの方が先に脱出を開始したのですが、最初はとてもいいペースだったのですが、後ろ向きで漕いでいたこともあり、蛇行して進んでいたり、オールの先端が壊れたり、船酔いしてしまったりでペースダウン。  途中で、後から出発しためめが康二くんを追い越してしまいます。でも、お互い負けたくない!という気持ちもあり、お互いの名前を呼んだり、負けへんからな〜と追い越されても強気の康二くんを見ていると、とても感動しました🥺
最終的にとても暗い時間になり、スタッフさんからもう危ないと言われても2人とも諦めず続けようとしたんです。
康二くんは有人島が見えないほど遠いところに居て、もう危険だとスタッフさんに言われても、まだめめが何も言わない限り辞められない、もう少し続けさせてください、と言いました。体力的にも辛かったと思うのに、離れていてもめめを思い、まだ続けたいと言った康二くん。
めめもスタッフさんにそろそろ危ないと言われたのですが、まだ有人島まで1km強距離があったのに、もう有人島は見えてるので大丈夫です、また船も体力も大丈夫だしまだ続けられますと言い、スタッフさんたちが乗っている船の明かりを使い、脱出を続けました。
康二くんは有人島が見えない所にいたため、さすがにもう危ないと言われて、強制終了となってしまったのですが、お母さんが嬉しそうに息子が脱出島に挑戦するんだと周りに話していたことや、脱出出来ないと周りに言われたことを話し、自分が脱出出来れば、周りも見返せるし、お母さんも喜んでくれるんじゃないかと泣きながら話してくれました。私はここで涙腺崩壊。なんなら、これを書いている今も思い出してうるうる来ております、、。
一方めめは、有人島が見えていたこともあり、スタッフさんが安全を確保しながら、脱出を続けました。そして、時間はかかったものの、最後まで有人島までたどり着くことが出来たのです!!!今まで有人島についた方は相方がいなかったということもあり、着いてやったー!!と喜ぶ方が多かったのですが、めめは康二くんとペアで挑戦したこともあり、喜ぶまでに、今康二はどこですか?と聞きました。スタッフさんが途中で強制終了したことを伝えると、めめは泣きながら、俺たちは別々で脱出したけど、気持ちはひとつだと思っています、と発言し、めめこじがどれだけ強い絆で結ばれているか、とても感じることが出来ました。
結局脱出の順番は
春日さん→フワちゃん→めめ 康二くん
です。
お互いがお互いを思う気持ちにとても感動しました(;;)
脱出前に無人島で2人でご飯を食べた時、熱い話をしたことも別々の脱出ではあったものの、お互いが頑張り、お互いを思っていたこと、勇気と感動を貰いました。
頑張ってる二人を見て私も頑張らなきゃなと思いました。そして、いつもはかわいい2人だけど、頑張っている人はやっぱりかっこいい!!2人ともとてもかっこよかったです
🥺
本当に本当にお疲れ様。Snow Man、そして、めめこじを好きになれて良かったです
😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?