2023.11.20

入籍しました。ひとりきりのエアプランツ人生が終わりを迎えてしまった。

持てるすべてを使って大切にしてくれる、穏やかな海のような、大きな木のような人です。

まだ実感が湧かないけど、よばれる苗字が変わって、世帯主がわたしじゃなくなった。

びっくりしちゃう。幼い頃あれだけ虐げられて傷つけられてぐちゃぐちゃになったのに、大人になってからそれ以上に愛してくれるひとがいることに。

生きる理由ができてしまった。ひとりの人生ではなくなり、責任が発生してしまった。あんまり褒めてあたためて優しくして甘やかしてくれるもんだから、死にたいと思わなくなってしまったよ。

びっくりしちゃうね。幸せだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?