見出し画像

ただ君の事を生き甲斐にしていたいだけ


All Right 発売おめでとうございます!

新曲があまりにも良すぎて、また言葉をつらつらと並べたくなりました。

大好きが溢れてしまった。
あんな歌詞かかれてしまったらもうだめだよ~
キモいことを自覚して言うのだけど、SIX LOUNGEなんであんなに近くにいてくれるような音楽をくれるの…?
正直元々近い存在でもないのはわかっているし、遠くに行ってしまったとかそういう感覚もないのだけど、なぜこんなにもそばにいてくれる音楽をくれるのかなってもはや疑問に感じる…
紡ぐ言葉もメロディーもあまりにも綺麗すぎるよ。わたしにはこんな綺麗な言葉紡げないのでシンタロウくんの言葉を借りるのならば

わたしにとっての一番星はSIX LOUNGEだけで だからずっと好きでいいかい
です。

わたしは基本的にずっととか一生とか思っていないタイプなのでずっと好き!一生好き!とか言わないようにしてた。いつも飽きるまで応援させてねとかそういう言葉を使うようにしていた。あまりにも無責任じゃん。ずっと好きでいれるかなんてわからないのに。まぁわたし一人がいなくなったところでSIX LOUNGEの音楽は続くしなにもないんだけどさ笑

でも、一生歌ってやるとか 歌い続けられる限り歌いますとかライブで聞いちゃったら、ずっととか一生とか信じたくなっちゃうし、ずっと好きでいたいって思う。こんなに長く好きでいれているものわたしないんだよ、SIX LOUNGEがはじめてなの。SIX LOUNGEがわたしを照らしているしたった1人のヒーローだよ。
正直「スーパーヒーロー」って言葉が似合うバンドって他にもいると思っていて、SIX LOUNGEはヒーローって感じはしないなぁ、でも心が震える、グッとくる音楽をくれるなってずっとそう思っていたの。20代をずっと一緒に過ごしてきた大切な音楽がいつのまにかすごく優しいライブをするバンドになって、自分と同じように歳をとっているって感じられた。欲しい言葉を欲しい時にくれるし、今ではすっかりわたしのヒーローだよ。

迷ったらわたしはSIX LOUNGEの音楽を聴くし、そういう曲をまたプレゼントしてくれたの。嬉しい大好きありがとうの気持ちでいっぱいだよ。


SIX LOUNGEでいちばん好きな曲なにー?って言われたらいちばんって決められないけどふたりでこのまま は まじでいちばんかもって思う時あるくらい好きで、その曲が再録ー!
もうこんなに再録されるとなんでもよくなってくるんですけど、最初リカの再録で物議を醸してたけどあれってなんでだったんだろーってまた考えたわけ。でもふたりでこのままの再録はリカとはまた話は別だと思っていて。
ふたりでこのままはわたしにとってライブでたくさん思い入れがあるし、すごい大切な曲だなー!再録って曲がアレンジされたりってのもあるから、思い出がぬりかえられる感覚がどこかにあって、、、まぁわたしとSIXLOUNGEの思い出はそんなことでぬりかえららるような軽いものではないんですけど笑(もはやこの表現があっているのかもわからん)
ふたりでこのままはたくさんの人に聴いて欲しいのでサブスク解禁して正解だと思います。

破滅的な歌が好きなのは
僕らが若くて何も見えてないから
大好きな話に書いていた
この両手はサヨナラのためにあるんじゃない

この歌詞は何回みてもやっぱ天才だなー!って思うの!

SIX LOUNGEと生きてく日々の全てが記念日。
だからわたしはもう星が見えなくても大丈夫だよ。

大好きー!SIX LOUNGE!
宝物をありがとうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?