見出し画像

多部未華子の歌声

最近Tverでドラマを見ているとかなりヘビーにローテーションしているCMがある。日清製粉welnaの企業CMだ。

CMが少ないのがTverのいいところだったのに最近はどんどんCMの量が増えてきた。しかもこのCM、違うシチュエーションと歌詞で4バージョンあって、それが連続で流れる。
企業CMでこんな流し方してうんざりさせたら逆にイメージ悪くなるんじゃないかなぁと心配してしまうほどだ。

ただ私、何度も聞いているうちにこの歌声がくせになってきてしまった。
透き通った優しい癒やしボイス。
これはどなたが歌ってるんだろう?と思った頃合いで、
右下に「唄/多部未華子」と書いてあるのに気がついた。
あれ?始めからあったかな?

多部未華子だったのかー!!!とびっくり。
朝の連ドラで初めて見た時からかわいくて魅力的な女優さんだな~と思っていたが、世間ではブサかわといえばみたいに言われていて、どうも納得がいかなかった私である。
が、最近彼女はどんどんきれいになった。
美人のカテゴリへ行ってしまうほどに。
ちょっとさびしいけど多部ちゃんの魅力にようやく気がついたかと少し誇らしい気持ちだ。えへん。

そして今回のCM。

多部ちゃんがこんなに歌が上手だとは知らなかった。
今まで歌ったことあったっけ?

去年の暮れに第一子を出産したそうだが、この声で子守唄を歌ってもらったらきっとしあわせな気持ちになるだろうなぁと思う。

あ、今気がついたけど「あったかな」って「温かな」とかけてるのね

あったかな家に流れる歌声には最高じゃないか。

でもやっぱりちょっとCM多すぎです。日清製粉welnaさん。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?