見出し画像

エフエムサウンズカンデイに関しまして

毎度、Kanday(かんでい)ならびに、エフエムサウンズカンデイの提供する諸投稿へのご愛顧、誠にありがとうございます。

今般、本社屋の設備更新の実施が決定されました。
これに伴い、工事完了まで仮社屋へ移転することとなりました。

新しい所在地は「神奈川県愛甲郡」となります。

引き続きのご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。

       令和4年4月11日 エフエムサウンズカンデイ代表取締役社長
                        Kanday(かんでい)

てことで、引っ越します。

とまあ、いつもの茶番へお付き合いありがとうございます。
どうもかんでいです。

あれだけネタにしてきた、寺田蘭世ちゃんの最後の舞台があることで有名な東京・立川を離れることになりました。

おいどういうことだ、ポン・デ・リングは立川でなきゃどーしろと???

という、一部の過激派DDと単推しTOの皆さまから罵詈雑言、じゃなくてお叱りが飛んできそうですが、ご心配なく。

いずれ立川へは戻りますが、いつ頃になるかは未定です。

実はこの件、どうやら自分の知らないところで水面下で進行していたようで、さかのぼること1年以上前のこと…。


実はこうなる運命でした。

ちょうど1年ほど前といえば、自分が心の拠り所の番組にしていた「Nutty Radio Show THE魂」が終了しましたが、それ以外にももっと大事なものを失っていたのです。


その経緯を1年ごしにメールにしたためたので、なにが起きたかはこちらを参照してもらいつつ…。

結果的に、一家に住人を1人招くこととなり、自宅を一度解体した上で建て直す運びとなったのです。


そして、その住人が元々住んでいた神奈川県へ退避する形で引っ越しが決まりました。

引っ越しをする、というのは聞かされていましたが、ご時世の関係もあって再建築計画はゆっくり進行してしまい、いつ引っ越すかが不透明な状況に。

しかし、3月になって「ラチがあかないので息子だけ先に引っ越せ」との結論が出てしまい状況は一変。

荷造りをしつつ、ラジオも新しい番組を開拓していたところ、あっという間に4月になってしまいました。

そして、なんとか自分の荷物がまとまったところで今日の転居に至りました。


ところで、この神奈川県愛甲郡という場所…。


「郡」と名がつくあたりお察しの通り、お世辞でも都会ではありません。

最寄り駅までバスで30分といったところの、典型的な鉄道空白地帯です。

当方も社会人に向けての大事な時期のはずが、のどかなところへ移住するのはなんだか思うところはありますが、少しばかりの安らぎになればなと思う次第です。


東京都から神奈川県へ、一時的なものではありますが何卒よろしくお願いします。

せっかく住所も変わることなので、別のラジオネームも使いたいなぁ…とも考えています。

まあ、どこで読まれるかはさておき…。

そんなこんなで、2022年度もどうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?