見出し画像

ウソのつけないキミがすき

メリークリスマス!🎄🎅🎁

 こんばんは、田中太郎です。本日はついにクリスマス、この #ショタベントカレンダー2019 も最終日です。
 今年も多くのショタを愛する皆さまの熱く濃厚な記事で12月が彩られ、楽しく過ごすことができました。
 図解、論文、怪文書……。まだまだ人類のヤバさは奥深そうです。きっと来年もまたやりますのでご都合つきましたらご参加ください。
 絵が描けないと……とか、知名度低いから……とかそういうのは関係なし、書きたければ誰でもウェルカムです。なんなら今から日づけ遡って記事を追加していただくのもOKです🙆‍♂️

ウソと本音と男の子

 さてと、本題。今年は『ウソがつけてない男の子はいいぞ』について書いていこうと思います。

 まず、頭の中にやんちゃ盛りで、普段は同性の友達とつるんでは廊下を走り回って怒られている感じの12歳前後の男の子をご用意ください。
 では次に、その男の子の横に、その男の子が普通以上の好意を抱いている存在を召喚してください。
 できましたか?

 では、頭の中でその男の子に声をかけてみましょう。大丈夫、これは頭の中のできごとですので声かけ事案にはなりません。

『あれ?もしかしてその子のこと好きなの?』

 ……

 あなたにも聞こえましたでしょうか。「……はぁ!? す、好きとかそういうのじゃねーし!!」。そんなニュアンスも声が。あぁ、効くわ……イマジナリー男子ボイスが骨身に染み渡る……。

 充分に楽しんだところで、何が起きたのか整理していきましょう。
 好きな子を前にした男の子に「その子のこと好きなの?」と尋ねたところ「好きじゃない」という答えが返ってきました。
 おっと、これはおかしいですね。初めにある好きな子という前提と好きではないというセリフは矛盾しています。つまりこの男の子はどうやらウソをついているようです。

 ところであなたはお気づきでしょうか、先ほど男の子が「好きじゃない」と口にした瞬間をもう一度よく思い出してください。
 何やら非常に慌てた様子で、しかも微妙に頬が紅潮しているように見えませんか? おそらくこの状態、彼は照れてしまっていると考えて差し支えないでしょう。
 その他の目線や身振りも細かく見ていくと、口で話している内容がウソであることは身体全身で語る内容によって簡単に見破れてしまいました。

 こうして、口では一生懸命ついているウソが表情やボディランゲージでウソだとすぐにバレてしまう、全然ウソのつけない男の子、その単純なところが大変かわいい。かわいいのですよ。伝われ。
 ほら、よくモブおじさんもおっしゃっているではありませんか。『カラダは正直だ』と。

 おねショタのお姉さんなど、ある程度余裕がある立場で男の子を見ていると、「ああ、全身で喋ってるせいで何も隠せてないところがめっちゃかわいい……」となる瞬間って絶対あると思うんですよね。母性本能くすぐられてヤバそう。なんてことを考えながら各種書物を読んでいると、男の子好みなえっちな身体のお姉さんになって男の子を翻弄しながら精一杯元気な男の子の男の子を打ち付けられたい気持ちが高まってきてしまって危ないなぁと感じています。

 ウソがつけない真っ直ぐで単純な男の子を前にした人類は性別問わずメス化あるいはウケ化、ネコ化していってしまう運命にあるのかもしれませんね。

結論:かわいい。

 この話、まともなオチがつく気がしないのでこの辺りで締めます。おつきあいいただきましてありがとうございました。

 最後に宣伝。この前こんな記事を書きました。

 ブリーフを食べよう。

 ぜひ年末年始のお酒のお供に作ってみてください。麩じゃなくなりますが水切りした豆腐だとビギナー向けの入手難度になると思います。

 それでは皆さまよいお年を。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?