見出し画像

はじめてのnote、!

画像5

はじめまして、Hanamiです。SNSや記事とは違った、より個人的な、日常的な切り取りを伝えるために、きょうからnoteにblogを投稿します。まず最初のblogなので簡単な自己紹介から。

美大でファッション造形学科に通っている3年生です。映画は2日に1回は観ています。音楽とは起床から就寝まで、ほとんど共にしている。読書もここ4年ほどよく読むようになりました。今日は朝吹真理子さんの「TIMELESS」を読むよ。

まだ知らない土地にいくのが好き。いつも生活している土地の空気とは全く違って、そこで暮らしている人たちの生活を目でみて、いつも自分の中の偏見を覆す新しい発見を感じて帰国します。

画像7

画像6

画像4

画像3

画像2


画像1

HOTEL SHEの龍崎翔子さんがおっしゃっていた「旅先で一番楽しみなのはそこにしかない光かもしれない」。地球上にある限り、どこの場所も同じ太陽から光が降り注ぐのに、風景も人もそこの地の地形だったり気候によって全く違って見えることにいつも驚く。いつも新鮮な気持ちにさせてくれる光の可能性に関心します。だから写真や文章だけでは物足りない。実際に自分の足を運んで、実際に目でみて空気を吸って感じて、そこの人々と話して体験して、やっとわかることがある。

画像9

画像8

作品制作について。作品を制作するにあたって、衣服となればモデルが必要なのですが、モデル側を分かっていれば制作する際にもヒントになるし、撮影するときも指示できるな、と。わたしも撮られることは不慣れで苦手なのだけれど、経験することで参考になるし、誰かの作品に貢献したいという気持ちが凄くあります。何よりも経験することで、自分の作品もより良くなってきていると実感している。これって意外と大事なことだと思う。

画像11

画像10

人を撮ることが大好き。その子の魅力を引き出す作業が楽しくて楽しくて、その子らしさを残しつつも新しく幅を広げられたら良いなと考えながら撮影しています。

画像14

写真 2020-01-23 15 57 55

画像12

Portfolio → https://hqnami0221.studio.design

「note」について。最近わたしの周りでもblogを投稿している子が多くて、いつか初めてみたいな〜なんて密かに思ってたら、ちょうど授業で使用することになって。 2年ほど前、pressblogを下書きで書き留めていた気がするけれど(笑)これからはnoteに書くことにします!HoneyBunnyでは記事を投稿しているので是非合わせて読んでください。http://honeybunnymag.com/

blogってウェブマガジンと違って、自分のことについて書き留めるじゃないですか。思い返せば小学生の頃、amebaピグをどうしてもしたくてアメブロを投稿していたなあ。当時は何投稿してたのか忘れちゃったけれど、その頃から好きな服、好きな音楽について発信することが大好きみたい。中高ではblogは投稿していなかったけれど、自分の本質は変わっていないと思う。

とはいえ、久しぶりに投稿するからどんなblogが需要があるのか悩んでいて、instagram(@__hqnaaa)で募集したら沢山のリクエストがきた。本当に嬉しい。ありがとうございます。全部良いblogにしたいから、気長にお待ちください(^_^)!

恋愛についてのリクエスト多かったな笑 わたしの内面について、価値観を受け入れてもらえるのかだいぶ不安ですが、わたしなりにわたしらしくnote書き留めていこう

これからよろしくお願いします!:)

Hanami










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?