活動日記⑥ 創作中の日記

前回の↓



◆2021/11/10

1.イラスト<学ランの練習とか>

そのために参考したリンク達


明日以降描きたいもの


2.小説<ウェスタの参考にしたやつ>

魔法道具とかの種類いつか考えなくちゃなぁってなりながら、よいしょよいしょで書いてます。

あ、そうだ。今回の話はワールドトリガーの五巻の始めの話からインスピレーションを受けて書きました。あそこの三話続けてのとこが個人的に一番好きな話です。


作業BGM<ウェスタの新しいBGM>



◆2021/11/13

1.イラスト<「制服」の線画 男の子とおさげの子>

男子のところで参考にしたの↑


おさげの子を描く時に検索したワード
「三つ編み 二つ結び」「耳つぼジュエリー(耳の形を知るため)」「制服 もんぺ」

三つ編み描く時に参考にしたサイト↓

もんぺはちゃんと見本を見ながら描こうと思ってる。丈が普通のよりも短くて、山が無い。そういうのも可愛くていいよね。
今日のおさげの子は顔がめちゃくちゃ可愛く描けたんですが、ホラー気質にするために顔は消すので別途おまけで載せたいです。女の子をこんなに可愛いって思いながら描くことほとんどないので、大切にしたいです。


作業BGM





◆2021/11/13

1.イラスト<「制服」の線画 ギャル風の子>


調べたこと
「女子 ワイシャツ」「ローファー」「ルーズソックス 制服」「女子制服 流行」「耳つぼジュエリー」







作業BGM



◆2021/11/17

1.イラスト<「制服」の線画 後ろの子たち>


調べたこと
「女袴」「女袴 描き方」「おかっぱ」
「制服 もんぺ」「ふたつのお団子」



今日は線画も終わって、男の子のベタ塗と1影が終わったので万々歳!結構順調で嬉しい。


作業BGM



◆2021/11/21

1.イラスト<「制服」完成! 「魔法使い」のカラーラフ>

ここずっと描けてなかったけど、ちゃんと完成させられました!後ろの女の子たちは乗算で紫のみで表現したんですけど、ちゃんとそれがホラーだって伝わっていて嬉しかったです。意図したことが伝わるって嬉しいですね。

画像1

ずっと苦にならずに5人も描けたのは嬉しい経験ですね。描いててずっと楽しかった。多分ホラー風味を描くぞ~!っていう、いつもと違うスパイスがあったからだろうなぁ。作業にしないってことが無意識にできていたから楽しかったのかも。こうやって、色の挑戦っていうのも面白くていいな。

あとは「魔法使い」のカラーラフもできました。

画像2

ポスターと漫画のも一応別途で描く予定ではある。間に合わなそうだったら、直で描いちゃう。んーでも、ちゃんと別途で描いて作品として出したいって欲もある。
ポスターはなんかミュージシャンとかそういうのをイメージ。漫画は「ガラクタの末裔」っていう5秒で考えた題名だけど、中々面白そうじゃね?とそのまま突き進みました。書いてあるのは「ノイニいつか」のカナと「おはようオニイカイ」のアイリーンをモデルにした子。その二人とは別人として今は考えてます。どちらも自作品ですが、世に発表はできてないです。こういうので「ウェスタのまたたき」とか描けたらよかったんだろうけど、ま、思いつかなかったので仕方ない。

こっちを描く時に調べた言葉
「魔法の杖 持ち方」「頭 上から」「飴」「ミュージシャン ポスター サイン」


あと、今日着物を着る機会があったんですが、あの袖の後ろ側って空いているんですね。あと、袖の部分が想像していたものより重かった。カナも袖長いのだから、そこらへんなんか考慮したいな。いつか、日常用の和服買いたい。資料用だから、ちゃんとした布とかじゃなくていいんだけど、ないかな。そういうの。


作業BGM

魔法使いのとき

13h練習法の時のをメモっておいて本当によかった。何聞けばいいのかめっちゃ迷った。


次回の↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?