ギリギリでいつも生きていたいから






こんにちは。泥ん子と申します。命を賭して夢女をしていますが今回の話はそれとは一切関係がありません。が、私の存在に嫌悪感を覚えるタイプのヒューマンはここでリターンしてください。

家に炊飯器と備え付けコンロ無いし何なら台所と呼べそうなスペースすら存在しないという旨の話をしたら結構な方から「秘境で生きてるんですか?」「生活水準最弱で草」とのお言葉を頂きました。表出ろ

最近はコロナの影響で私の生命線であるアルバイトが出来なくなってしまったので毎日ギリギリの生活をしています。と言いつつ全然メガ割りで買い物してるんですけどね ワハハ

私はどちらかと言えば好きな物にお金を掛けて自分の生活を疎かにするタイプの人間なので、メガ割りで化粧品やら美容品やらは爆買いしても「食事」や「住居」には全く無頓着です。どのくらい無頓着かというと前回の記事を見て貰えればゴミみたいな物件でも平然と住める私の精神力がお分かり頂けると思います。前記事の住居からは既に引っ越しているのでご安心ください。

話を戻しますが、多分私と似た様な人って一定数居ると思うんですよね。世の中には命を削ってオタクするタイプの人間が沢山いるんだなあ、とツイッターを始めてから思う事が増えました。皆もうちょっと自分の事優先した方がいいよ、私も人の事言えないけど。

で、私のフォロワーさんってどうもそのタイプが多いらしいんですね。というのも私が「最近は金が無いのでもやしが私のソウルフードですね」という呟きをすれば、「同じです」「分かります」「可能であればもやしレシピを教えて下さい」「もやし料理のレパートリーを増やさないと飽きで死ぬので助けてください」「もやしも良いですが豆腐も良い感じに限界で良いですよ」というマシュマロが投げられるわ投げられるわで。良い感じに限界って言葉初めて聞いたけど何?気軽に限界突破して良いのは少年漫画の主人公だけですけど。

フォロワー、この場を借りて言わせて貰うけど推しの誕生日にはバカデカいホールケーキ祀り上げるのに自分の誕生日にはもやし食ってるのヤバいよ。流石に人生賭けすぎだと思います。そういうの大好きだ‼️

という訳で、このnoteでは私が普段食ってる安価で美味い限界レシピを幾つかご紹介したいと思います。もっと他にオモロい話すると思ったか?しません。今回の記事は私と同じタイプの限界ヒューマンと助け合う為に書きました。私のオモロ人生を語る為ではありません。残念だったな。

言っておきますがオシャレな料理は一ミリも出て来ません。しかし限界女が作っているので安価で簡単に作れる事だけは保証します。大体目分量なのでゴミみたいなレシピしか書けませんが、同じ限界を生きる民ならフィーリングで感じ取ってくれると信じています。

大体以下の6つを作り回して食べてるので「本当にこんなのばっか食べて生きてるんですか?」という旨の質問は控えて下さい。そうだよ。人と食べる時とかは別だけど最近はそんな機会もないからガチでそうなんだよ。


画像2


①一風堂のもやし

▶︎用意する物

・茹でもやし 私基準で一袋大体一食
・麺つゆ 適量
・醤油 適量
・胡麻油 適量
・一味唐辛子 沢山。多ければ多い程美味い
・胡麻 正直無くてもいいがあったら美味い

▶︎作り方

1.ボウルに材料を全部入れて混ぜる

2.冷やす。冷やさなくても良い

3.終わり

多くを語る事はありません。シンプルに美味い。もやし目当てでこのラーメン屋行った事ある奴素直に挙手して。もしかして一風堂って御当地ラーメン店だったりする?ならこの味知らない人類が居るって.....コト⁉️

---

②マヨポンもやし

▶︎用意する物

・茹でもやし 私基準で一袋大体一食
・マヨネーズ 適量。多く入れるほど美味い
・ぽん酢 適量

▶︎作り方

1.ボウルに材料を入れて全部混ぜる

2.冷やす。冷やさなくても良いが冷やした方が流石に美味い

3.終わり

これはフォロワーさんに教えて貰いました。めちゃくちゃ美味しかったので最近は毎日食べています。ところで「もやし料理は副菜って事ですか?」というマロが届いていましたが何を言っているんですか?副菜なんて私の食卓には滅多に登場しませんが...。もやしはメイン、はっきりわかんだね。


---


③まろやかキムチうどん

▶︎用意する物

・冷凍うどん 一袋
・牛乳 一般的なボウル半分以下くらいの量
・キムチ 適量 いっぱい入れたら美味い
・コンソメ 一粒

▶︎作り方

1.ボウルに材料を入れてレンジで4〜5分チンする。

2.終わり
 
美味い。シンプルに美味い。パスタに牛乳が合うならうどんにも合うだろと思ったらベストマッチした。パスタより冷凍うどんの方が安いしお腹膨れる(当社比)ので良いが、牛乳が高いのでコレは私の中でも贅沢したい日に食べてる。マア一食100円もしないが。因みにキムチは近所の激ヤバスーパーに売ってる350g90円のヤツです。ヤバない?


---


④たまごうどん

▶︎用意する物

・冷凍うどん 一袋
・卵 一個
・ブラックペッパー 適量 無くても良いが流石にあった方が美味い
・醤油(麺つゆでも良い)適量

▶︎作り方

1.冷凍うどんをレンジでチンして解凍する 物によるけど多分ラップに包んで4〜5分でいける

2.溶き卵に解凍したうどんをブチ込む

3.ブラックペッパーをかける 正直無くてもいい

4.醤油もしくは麺つゆを好きな濃さになるまで入れる

5.終わり

簡単だし美味い。バター乗せたらより美味いというのは友人談だが、バターなんて高級品私の家にはありません。


---


⑤ペペロンチーノ

▶︎用意する物

・コレ

画像1


駄菓子屋かドンキに売ってる。私は70円で買える幸せって呼んでる。


---


⑥ゆでたまご

▶︎用意する物

・卵 一個

▶︎作り方

1.茹でる

2.終わり

何か他に言う事ある?


---




他にも色々ある筈だけどビックリするくらい思いつかないしレシピなんて考えて作らないから全く書けないので終わります。近年稀に見るゴミ記事書いちゃったな。

は?米が食いたい?肉が食いたい?魚が食いたい?知らんクックパッドでも見てろ。我が家には備え付けコンロも炊飯器もありませんって言ったでしょ。




終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?