見出し画像

《3/7追記有り》【いろはに愛姫】BB中やART中の"青7を狙え"以外の3択リプレイ、白フラや設定についての小ネタ

初めまして。
兼業でスロットを打ってるまっくろといいます。
初のnote投稿になるので至らない点が多いですがご容赦ください🙇‍♂️

今回は大都技研より3月2日導入の「いろはに愛姫」の設定判別に関するnoteです。
まずはじめに…

・このnoteは設定6の判別ではなく「設定右・設定中・設定左」を少しでも早く判別する為のnoteです。
・また、このnoteの考察は私個人の意見であり、数値や制御などを保証するものではありませんあらかじめご了承ください🙇‍♂️

・当初の考察では設定判別を早くできる可能性が高いという考察でしたが恐らくこの方法も対策されてる可能性が高いという見方に変わりました。なので設定判別が格段に早くなる内容ではないのでご了承ください🙇‍♂️

設定右中左でも機械割が96.8%〜104.1%、設定が分かれば104%に近い機械割を叩けますがわからない間は97%に近い台を叩く事になるのでいかに早く右中左のどれなのかを見極めるのが重要になってくると思います。

設定差がある部分ですがBB中やART中に出てくる3択ナビの正解振り分けが各設定で異なり

・設定右 右1stが50%で正解、中左1st各25%
・設定中 中1stが50%で正解、右左1st各25%
・設定左 左1stが50%で正解、中右1st各25%

これはすでに出てる解析だと思います。
この数値を参考に判別していくのですが普通にやってると結構時間がかかります。
その原因は政宗と違い履歴が見れない点です。
例えば3択リプレイの「?ナビ」出現時に左1stで押し外れた場合、中or右が正解だったのはわかりますがそのどちらが正解だったかはわからないです。
1.2回のBBでは「右では無さそう…」くらいはわかるものの確信持って設定○!とは分からない場合が多いと思います。

ここから先は

3,450字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?