見出し画像

立ち直る方法 終わりに

自分ではどうしようもないような事故や天災で不幸に見舞われた方、苦しんでいる方には当てはまらないかもしれません

それなりに幸せに生きてきたはずなのに、なぜかうまくいかない、幸せなはずなのに苦しい、そういう方にはぜひお試しいただきたいです

人生を立て直すためには、自分の思考回路を理解するということがとても大切だと思います
思考回路から導き出される意思決定次第で人生は大きく変わるからです
歪みをなるべくフラットにして広い視野と柔らかい心でいれば、きっとうまくいくはず

成功に理由はないけれど、失敗には必ず理由がある

という言葉を聞いたとき、ドキッとしました
現状の不満も苦しみも、なにかしら理由があります
それでも対処方法さえ習得すればきっと状況は改善すると思います


私はこの立ち直る方法を実行して、2度目の転勤には帯同しない選択をしました
夫は実家に戻って暮らし通勤しています

それでもまた別の問題が出てきたので、家族3人それぞれにとって最善の案はなんだろうと長いこと考えて夫とも話し合った末に、次の改善案として私と娘は別の県に移住することになりました

少しずつ、こうなれたらいいのにな、こういう家族になれたらいいな、と思い描いた等身大の理想の自分に近づけているなと思います


そして、立ち直る方法を繰り返し考えて続けるうちに両親との関係の問題点に気が付きました
少しずつ改善を試みましたがあまり響かず、先日私からこれまでの思いを伝えてから連絡が途絶えている状態です
悲しさもありますが、仕方のないことだったんだろうなとも納得しています


幸せなはずなのに苦しい、そんな状態から抜け出せたことはこの先の私の人生にとってものすごく大きな転機となりました

もしもあなたが私と同じように苦しんでいたとしたら、一度お試しいただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?