見出し画像

予定は未定?

1/21

怠惰に怠惰を重ね、
文字を書くのも億劫で、

年末年始5本くらいライブに行ったのに、
どの感想も中途半端な状態で下書きに眠ってる。


そんな状況でも残しておきたかった今日のライブ。

Ivy to Fraudulent Game “揺れる”tour
心斎橋 BIG CAT

本来は今日明日一泊二日ご褒美慰安旅の予定だったけど、
相方のインフルでリスケ。


宿のキャンセルした後すぐ、その日を埋めるライブ探した。

Ivyのライブ初めてだったんだけど、度肝抜かれた。

めちゃくちゃ昔から聴いていた、とか
辛い時を救ってもらった、とかではないんだけど

「革命」がすごく好きだったのと、
アンホワの佑樹さんの信頼する尊敬する先輩って事で、
ずっとライブに行きたかった。

正直数曲以外うろ覚えで、
そんなにわか女なのに何度も泣いてしまった。

演奏も歌もMCも全部素敵だった。

まじでかっけえの。

もっと早く出会いたかった、
でもここで出会えて良かった。


「花火が鳴って」めちゃくちゃ良かった。

その前のMCからボロボロ泣いてた。



最近大人とか子どもとか弱い。

相当社会人になるの嫌なんだろうな。

22歳だけど、学生のうちはまだ子どもぶれる気がしていて。
あと2ヶ月で学生が終わるのが本当に恐怖。

街行く大人みんなに聞きたくなる。
大人って楽しいですか?って。


だけど今日また大好きで大切な音楽が一つ増えたので、

強く優しくたくましく!
生きたいね。


「音楽は人を救えないけど、
音楽を聴いて、自分が自分を救うことはできるから」

ってのぶさんが言ってたので

今年も大好きな音楽をたくさん浴びて、
私は私を救うのです。


いつも大阪でライブあった時は、
駅から家まで30分くらい歩いて帰るんだけど

今日はあまりにも寒いからバス乗った。

これもご自愛ね。


追いかけて/Ivy to Fraudulent Game








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?