見出し画像

「憂鬱は一過性のもんさ」

11/10

雨の音で起きる。

配属希望調査の締め切りと内定者研修。

何かに追われるのが苦手。
それが終わるまで必要以上に自分の胸を圧迫してくる。
それなら早く終わらせちゃえばいいのに、
なんでだかそうするわけでもない。
いつも締切ギリギリで焦り苦しむ。


久しぶりにスーツを着た。
電話対応やタイピングのテスト。

諸々のレクチャーや練習があるかと思っていたら、
急に実践テストが始まって驚き。
社会とは世知辛いようです。

久しぶりにあがり症の自分と出会った。
最近緊張する場面無かったもんなあ。

私の「それなり」は、
人以上の努力と反復からしか生み出せないことを思い出した。

オンラインでのコミュニケーションはやっぱり難しい。

zoomのブレイクアウトルームでゴリゴリに喋れる人って、どんな人生歩んできたんだろう。
毎回思う。

他の人の温度感が全く伝わってこない感じ。
いくら雑談しても心の距離が縮まったように思えない感じ。
苦手だなあ。


久しぶりにサークルへ。

最近はサークルに行くのが少し辛い。
小中高と、狂ったように熱中していたバレーボールに今はときめきを感じない。
寂しい。

でも自分の向き合い方次第だってのもわかってるんだよなあ。
楽しみに行かないと楽しくなるわけないんだから。



なんだか今日は真っ暗なnote。
きっと心が貧しいんだろうな。



明日は晴れますように。



目蓋/神はサイコロを振らない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?