見出し画像

忘れられない今日になった!

11/16

UNISON SQUARE GARDEN
「Tour 2023 “Ninth Peel”next」

1年ぶりのなんばHatch。
ユニゾンをライブハウスで見たのは7年ぶり。

中3の時、お兄ちゃんに連れて行ってもらったZepp Sapporo。
Dr.Izzyのツアーだったはず。
人生初ライブハウス。
初めてのユニゾン。
懐かしい。


それ以来のライブハウスで見るユニゾン。

一曲目スカースデイル。
斎藤さんのソロから始まるアレンジ。良すぎ。

田淵さんのコーラスめっちゃ好きなんだよな。
ライジングの時田淵さん喉痛めてた?から
今日は思う存分コーラス聞けて嬉しい気持ち。

天国と地獄。
オーケイピーポーワンモアタイム!
ありがたい。

きみのもとへ聴けたのが本当に幸せ。
ずっとあのクラップがやりたかったんだよ。

ユニゾンさんは中学の時から聴いてるから
曲に絡みつく思い出が分厚すぎる。

いけないfool logic超よかった。
キラキラすぎ。あまりにもハッピーソング。
そこからカオスが極まるの流れがカッコ良すぎた。
やっぱりカオスぶち上がるなあ〜〜
あれは化け物。

夏影テールライトがお洒落すぎた。
照明のオレンジと紫の感じも素敵だった。
これからユニゾンで好きな曲って聞かれたら夏影って答えるかも。
それくらい響いた。大好きになってしまった。


貴雄さんのドラムソロを見てる斎藤さんの顔。
超優しそうに微笑んでた。
恋に落ちた。

田淵さん一生楽しそうでニッコニコで、
つられて私もずっとニッコニコ。
田淵さん発光してたな。


アンコールで田淵さんが斎藤さんに絡みに行って斎藤さんのことどんどん壁まで追い詰めてて
2人の距離近すぎてチューしちゃうかと思った。
けしからん。
あれ見てた時の私の顔死ぬほどキモかっただろうな。
そこからマイクまでダッシュする斎藤さんが尊かった。ギリギリ間に合ってなかったけど。

最後貴雄さん聖母のような顔でハート作って去って行った。可愛かった。



はちゃめちゃに二日酔いだったけど
そんなの忘れるくらいに熱い夜。

良質な音楽を浴びてまた健康になった。


次のユニゾンは2月のFCライブかな。
楽しみ。



帰りの電車で前に立ってたおじさんが
黒霧島ワンカップ飲んでいて
匂いだけでノックアウトされそうになった。
二日酔いの私には厳しい戦いだった。


次のライブは来週見放題オータムツアー。
11月はライブ月間で大変楽しい。


フレーズボトル・バイバイ/UNISON SQUARE GARDEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?