見出し画像

観葉植物の寄せ植えknow-howを身につけたい【作戦その1】

ハンギングバスケットのスリット鉢を
買おうとネットで探していたら、
観葉植物のハンギングバスケット寄せ植えを
見つけた。

一年草でなくて、室内に置けて、
上手く育てば何年も楽しめる観葉植物の寄せ植え。
こんなふうに観葉植物を寄せ植えできるようになりたいな。
新たな目標ができた🙌
受けれそうな講習はないか検索。
教えてもいただきたいが、
今すぐ、自分でできることを始めたい。

【作戦その1】プロの観葉植物寄せ植えをじっくり見る

自分で寄せ植えをやってみる前に、
プロの観葉植物の寄せ植えを
手に入れて、観察することからはじめる。
どんな素材?どんな植え方?水や光の加減は?
育てながら、じっくり見たい。

ネットショップ「花うるる」さんで
観葉植物のハンギングバスケットを購入。
習いごとするつもりで、自己投資 💸
購入した寄せ植えを良く観察し、
育ててみようと思う。

丁寧な梱包で届いた
箱をあけてみた。
ハンギングバスケット用の鉢も購入。
ポトス
ポトスライム
ヘデラ複数品種
テーブルヤシ
オリヅルラン
ペペロミア オブツシフォリア
ぺぺロミア セルペンス
豪華な花束のよう。

このハンギングバスケットは、
吊るさなくても、
棚の上に置くことができる。

ポトス&ポトスライム
・ヘデラ複数品種
・テーブルヤシ
・オリヅルラン
・ペペロミア(オブツシフォリアとセルペンスの2品種)

こんな素敵なハンギング寄せ植えが作れるようになりたいな。

次の作戦は・・・
次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?