見出し画像

お迎え観葉植物

お気に入り園芸店が9周年フェス。
観葉植物も入荷しているようなので行ってみることに。
今日は3鉢お迎えした。

お迎え観葉植物は
一時待機中

左 シュガーバイン
中 ぺぺロミア
右 ポトス ステータス

シュガーバインは以前ダメにしてしまったが、再チャレンジ。多分、水やりに失敗して根腐れさせたのではないかな。

ぺぺロミアは吊り下げ鉢。

ポトスステータスは斑入り。

観葉植物は家にお迎えしたら
1、2週間、日光の当たりすぎないところに置き、環境にならすと良いらしい。
水やりや植え替えも、すぐには行わない。
害虫が気になるので、オルトランだけ土にまいておいた。

環境に慣らしたら、さて、どこに置こうかな。
土が乾いてからの、最初の水やりが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?