見出し画像

前向き抱っこしか勝たん!な娘。

先日生後4か月を迎えた我が子、突然の横抱き拒否!

だんだん首がすわってきたので、
縦抱きがいいのかな~と思い縦抱きにするも、
これもやっぱり嫌らしい。

もともと拒否中の抱っこ紐も相変わらず大暴れ、
バウンサーも、ベットでトントンも号泣・・・

途方に暮れた私は、娘を抱えたままソファーでちょっと休憩。

・・・あれ?寝てる???

まさかの前向き抱っこで座ってたら寝てました!!!

首はほぼすわりかけてきているけど(左側だけまだ)、
前向き抱っこってこの月齢でそんなにしてもいいんだっけな、とか
前向きは目に入る情報が多すぎてあんまり良くない
みたいなことを聞いたことがあって、ちょっと心配。

とはいえ、今のところこれでしか寝てくれないから
前向き抱っこはやらないという選択肢はないんだけども。

縦抱きも横抱きも拒否している赤ちゃん、我が子以外にもいますか???
ぜひコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?