見出し画像

私が自傷行為をする理由


こんにちは唐澤 馬肉です、
今回は私が自称行為をする理由や意味
などをお話しできたらと思います

もし不快に思う方がいらっしゃったら
申し訳ないです🙇‍♀️


1.私がしている自傷行為

私は主にアームカットをしています
始めたのは去年の6月か7月ごろ
だいたい今で一年です
去年はカッターで手首をほんの浅く
切っていたのですが
今では貝印という会社のカミソリを
使って左腕を切っています
たまに右太ももを切ることもあります
始めた頃は浅い傷だったので
誰かにバレる心配もなく
手首を切れたのですが、
最近では手首はバレやすいので
腕を切っています

2.親、友人などからの目

やはり学生ということもあって
人の目からは隣り合わせです、
始めて親にバレた時は
すごく言われました、
怒るというよりかは
説得してやめさせたそうでした、
自傷行為をしている理由も
しつこく聞かれました
それから親に数回バレたのですが
徐々に怒るのが緩くなってきて
今では最初のように必死そうなことはありません
友人は案外受け入れてくれる人が多く
勿論自傷行為をしているという理由で
疎遠になってしまったり、
引かれることもありますが
そこまで気にするべきほどのこと
ではありませんでした

3.それでも私がする理由

親と先生に自傷行為を辞めなさいと
耳がちぎれるほど言われてきた
でもやっぱりストレスがたまると
たま腕を切る
なぜ?どうして?

私は人の気持ちを気にする癖があります

よく友達と話したり、
買い物をしたり、カラオケなどで
ストレス解消するという人がいます

でもそれは私の体には
合っていませんでした
友達と遊んだり、話しても
その一時は楽になっても
その後私の発言や態度が気になって
余計なストレスが溜まります

でも自傷行為の場合は
それが気になりませんでした
「バレなかったら大丈夫」
「バレても、もういいや」
そんな気持ちになり
一番心が落ち着く方法へとなりました

私は今でもこれ以上のストレス解消法を
見つけられていません

4.まとめ

よく私の周りの人は言います
「自傷行為なんて」
そのように否定されると
正直私自身までも否定されているような
気分になってしまいます
自傷行為があったからこそ
心の落ち着きを保てられ、
今の自分がいるのです

私は今でも自傷行為を続けています

でも私は後悔はしていなく、
左腕に残った傷跡させ
愛おしささえ抱きます

私は今でも辞めるつもりはありません


最後までお聞きいただき
ありがとうございました
誤字脱字等ありましたら
お伝えください。

Twitter
https://mobile.twitter.com/__baniku__
Instagram
https://www.instagram.com/__karasawa_baniku__/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?