見出し画像

矢花黎くんにききたいことリスト

久しぶりにnoteを書く気になりました。
なんか文章書けなくておしまいになっています。
侍サマパラレポすら書けていないまま年を越す気がします.......

今回は、2023/10/25に更新された異担侍日報侍ふで、#矢花黎に物申す のネタ提供をキボンヌされたので、それを受けて書いています。

↓以下ほんへ↓ですが、今回はわたしがガチで喋ったまま書いていますので非常に読みにくい可能性があります。っていうか、普段この喋り方なのやばくない?って感じです。許されたい

↓↓↓以下ほんへ↓↓↓

①2023/9/6更新の侍ふでドラムの四つ打ちの話してたけど、UKロックとか聴く?

これを聞いたわたしは英語がしぬほど苦手なので流し聴きしか出来ないよ!(おしまいすぎ)
よく聴くのはRadioheadとかBlurなのは多分、父のせいな気がする (当方、幼少期よりBOØWYとCOMPLEXなどを聴いて育ちました.......)
UKロックは何かに集中したいときの作業用BGMとして聴く!何言ってるかわかないから!頭に入ってこなくてちょうどいい!(👈🏽え?)

②吹奏楽でディープ・パープルメドレーとか‪‪めちゃくちゃ好きだったんだけど、ぶっちゃけロックの吹奏楽版とかどう思ってる?

わたしは正直好きじゃない!(爆)
そもそも、吹奏楽の‪ドラムって模範的なおりこうドラムしかいない.......
高校とかになると軽音部から借り出された?みたいなガチドラマーが極わずかに存在するんやけど..............
QueenのWe Will Rock youも結構やるところが多いような気がするんだけど、ドラムが残念なことが多い。みんなもっとロックに生きようぜ..............😮‍💨

③ボカロ購入した?‬

実はわたしはボカロあんまり知らないっていうか、歌い手が歌っているやつしか知らない🫠
あとはmaimaiとCHUNITHMと太鼓の達人にあった曲 (JKのとき限界音ゲーマーだった)
だから詳しくはわからんのだが.......
誰にしたのかは気になるよね..............

④ラブライブ!以外に好きなアニメとかゲーム‬ミュージックある?

気になるよね、これ。
渡辺曜が好きなことだけは知ってるよ〜( ^_^ )⭐️(???)
わたしはμ'sのガチのオタクだったので、ラ!はμ'sしかわからん。矢澤にこ推しだった。
にこまきは神。優勝。(👈🏽落ち着いて? )
カワイイ女がだいすきなので、アイマスシリーズも好きだし曲も良いのが多い。
ゲームミュージックの話をするならば、東方Projectが好きでめちゃくちゃ聴いたし、音ゲーもやった。多分、有名だけどBad Appleとか好きそう〜
あと昔のうたプリは凄く良かった。
わたしは四ノ宮那月のオリオンでSHOUT OUTを矢花さんに歌って欲しいよ〜〜😭😭‼️‼️
ちなみにスタリファンミでオリオン流れてきた瞬間にテンション上がりすぎて同行者にドン引きされた。なんならヘドバンまでする勢いだった。
四ノ宮那月の曲が本当に全部好き。ドストライク。
でも最推しは美風藍ちゃん

⑤秋冬曲のP黎リスト教えてください

わたしは季節感ないから未だに夏曲聴いてる、季節感と情緒がないタイプの人間だから🈂️(最悪)
秋はELLEGARDENのThe Autumn Song
冬は中丸くんのWHITE WORLD
って思うけどこれも一年中聴いてる‪(◜ᴗ◝; )
春はクリープハイプの栞
夏はBase Ball BearのELECTRIC SUMMER
って感じだけどこれも一年中聴いてるな.......

⑥CDとサブスク使い分けてたりする?

って脳直で書いたけど矢花さんCD派じゃん‼️
わたしはパソコンがお亡くなりになったのでCD聴くとしたら車のオーディオでしか聴けないよ.......
しかも低音厨が故に重低音魔改造スピーカー。
ってことで基本は最近はサブスク。
管理がめんどくさい上に既にCDから取り込んだ曲とサブスクの曲を同じプレイリストに突っ込みたいからApple Musicを使っている。
ほんとはSpotifyにしたいよ〜〜〜‼️‼️
事務所、せめてシングル表題曲だけでもサブスク解禁しない?
わたしは既に一部解禁されてるKAT-TUNはサブスクで聴いて、CD全形態買ってるよ.............

⑦ベースの指弾きとピックの使い分け

これはシンプルに気になるので教えて欲しい

⑧TikTokで今後やりたい曲

バズってる曲知らなくてこれやって〜!とか軽率に言えないんだけど、踊って欲しい曲はめちゃくちゃある。演奏は本人の選曲が知りたいし、ね?

ちなみに踊るかあわよくば演奏して欲しい曲↓
( 曲名/アーティスト名敬称略)

・ちゅ、多様性 / あの
・ワンウェイ・ガール / Payrin's
・めろチョコ / REIRIE
・AIDIE / 悪魔のキッス
・mellow mellow / femme fatale
・ラブフェチ / HOWL BE QUIET

.......矢花さんのこと女地下アイドルだと思ってますか?

⑨ヴィジュアル系バンドについてどう思ってる?

これはね、わたしがちょっと気になるだけです。
(元)バンギャとして。

⑩ベースソロのある曲で好きな曲教えて欲しい

個人的にはSuGのLOVE SCREAM PARTYが好きなんだけど、ベースの人が好きだから好きなのかもはや分からなくなってきた😮‍💨
あとは9mm Parabellum Bulletの迷宮リビングデッドも好き👍🏽

⑪ネットミームどこまで通じるんだ..............

いや、ほんとにこれはwwwwwww
今週(2023/11/1)の侍ふ更新された時とき、
出、出〜wwwインターネット小僧奴wwww
☝🏽ほんとにこれになってた
令和にワザップジョルノとか見ると思わなかった、たまげたなあ
てか絶対真夏の夜の○夢ネタ通じるよね?!
たまに言ってるし書いてるよな?( 迫真 )

⑫オタクのカンペうちわって結構見えてるの?!教えて〜!!!

切実。ただ、サマパラでガチ恋口上書いたカンペ見せてごめん😼🎶とは思ってるよー、来年もまたやるねー👍🏽( もう来ないでねーになるからやめな? ) てかガチ恋口上知ってるんかな

さいごに

今日はいい推しの日‼️矢花黎くんが今日もだいすき‼️‼️これからも一方的に応援させてほしい(TT)💖 (?) てかこんな日にどさくさに紛れてこんなこと書くな‼️‼️ (👈🏽それはそう)

〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?