【あれから1ヶ月】超平和主義者なINFJが訳あり男子と御付き合いするものの、葛藤😇【社内恋愛】

あれからちょうど1ヶ月!!

お久しぶりです!!

あれからゴリ推しされて次の日付き合っちゃいました😂❕

ただ、まず今回の記事の結論を言いますと
別れを考えてまして💦
本人には今日「今月の25日、用事が終わったあと大事な話がある」と言ってます。
今のところ3択です。
①別れる
②そのまま向き合う
③さらに1ヶ月様子見
って感じです🤔

付き合った経緯、
何処が訳ありなのか
何故別れを考えたのか(何故上記の②③という選択肢もあるのか)について今日はまとめたいなと思って(自分の中の整理としても)書きました。


1.付き合った経緯について



14日に通話して、15日会社の帰りに夜景な綺麗な公園で告白されました!
流れで!!

性格診断やらせたらENFP(広報運動家)で納得🤔
もう通話から好きバレが激しい人やった😳いつ告白しようかな〜ってもう言っとるwww

いい人そうやし、と思って付き合いやした!
理由はいくつか🤓

①新人研修の時、私の発言めっちゃしっかり聞いてたのと、めちゃくちゃ観察してたみたいで私の持ち物や趣味を考えながらデートプラン考えてくれました☺️
②講師の人がいない時に皆んなの前で
私が「辞めるかも」と言ったので自分が話し相手になろうと思ったらしい(カッケー!)
③話し方が穏やかでええ人そうに見えた
この3つが仲良くなろうと思った決め手です!

ただ”仲良くなろうと思った決め手”であって、15日流れで付き合うことに…感が!
押しに弱い!!です!
マチアプの時から自覚してたけど🤣
ただ、マチアプはフェードアウトが楽やけど…社内はそうともいかん🤔


2.訳ありだと感じた理由(タイトル伏線回収)

・25歳という若さでバツ1 子持ち(奥さん側に居る)
離婚した理由は「奥さんが精神疾患」

お子さんを今年1月23日に出産
奥さんとは3月29日に離婚
4月15日に私と付き合う(出会ったのは4月の新人研修でそれまで彼のことは認知すらしてなかった)
なんというスピード感!!

新人研修の時、「あ!俺の同級生も生後2ヶ月で離婚してて!生後2ヶ月ってそうなんですね(?)」って、みんなで盛り上がったけどそんな事ねーだろ🤣💦
前職から一緒の子(まだ10代)が「人生経験豊富でかっけーす‼️😆💦」ってフォローしててまじで笑ったwwwwww大人になったなとwwwwww

1月23日、インスタからブログに来た人は大体ご存知かなって感じですが私の誕生日です🎂
「俺は1月23日に呪われてる」とかほざいてました!
0123(1月23日)に呪われてるってなんやねんwww
勝手に巻き込むなよwwww
血が繋がってないのに勝手に巻き込まれるの、面白いからいいけどwwwwww
覚えやすいしめでたいだろ!

…まだまだあります🙃

・ホストをやってた
・元カノが14人
・経験人数が元カノの数を越えてる
・車に大量のゴム!ローションもあって準備万端な割にはホテルに行ったことないらしい
(XLサイズで大草原不回避やwww🤣)

バツ1は確かに言わなきゃあかんけど
他の事隠してたら一生バレないのに
言っちゃう無神経さも気になるwww
INFJ(私)が秘密主義者だからそう思うのかな?

母子家庭みたいなので、
親にあまり相手にされてこなかった分、
女性に執着しがちなのかなぁ🤔と分析🙃
マチアプで付き合った人(今年別れた元彼ではない)も母子家庭で依存体質だったので何となくそんな気してます。


3.別れを考えた理由

①2が殆ど付き合ったあとに知りました。2を踏まえると不信感がある。

INFJって相手を信じることができない時に別れを考えるらしいけどまさにそう😞

②穏やかだと思ったが、眠い時とか人が変わる🤣💦無神経で人が傷付く発言がある。

同僚として関わる分にはいい人やけど
深く関わると……です🤔

バツ1は知ってたしそこまで気にしてなかったけど、
ほかがドン引きな内容すぎる!


②そのまま向き合う、③あと1ヶ月考える
は情ですね!

あと将来や先の予定も考えてくれるとこはいいなって思ってます!(ただよく内容がコロコロ変わる🤣💦)
悲しそうな顔見ちゃうと優柔不断になってまうわ😔

ただENFP(広報運動家)ってモテるし熱く飽きやすいタイプらしいから、すぐ他の人みつけそうな気がするから別に私でなくても感あるんよな🤔
なので、今日すぐにでもマチアプとかやって他にいい女性見つけたとしてもええかなーという感じです❕
本人の幸せが1番かなぁと🙏
ただ、特別私がいい!みたいな理由があれば聞き入れるかな…。


また進展ありましたらお伝えします😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?