ペンライト何色振る問題


前回は、私が幼い頃に熱狂したモーニング娘。にもう一度出会い、所謂"箱推し"となるまでのお話でした。


そんなこんなで秋ツアーのチケットを準備し、仕事の休みを抑え、指折り楽しみに待つ毎日。そこで、ふと気がつくのです。


私は当日何色のペンライトを振るんだ?


そう、この時の私は、曲も好き!パフォーマンスも好き!メンバーもみんな魅力的!と思っていた私。徐々に一人一人について知っている段階でした。

推しを1人に決めるという贅沢な悩みにニヤニヤしながら、メンバーそれぞれについてさらに深く掘り下げていくことに。

第一印象としては小田さくらさんとロッキンでも注目した横山玲奈ちゃんが強かった覚えがあります。
(たしか玲奈ちゃんは、弘中アナにちょっと似てるな〜〜なんて思ってました)

みんな知れば知るほど本当素敵なんですよね〜。
そんな中、

ド根性ギャルやんけ!!!

と心奪われたのが
森戸知沙希さんでした。

すでにカントリーガールズで活動していたとはいえ、全く方向性の異なるモーニングに加入し、一発目のツアーがモーニング20周年のツアーで2ヶ月でおよそ70曲を覚えてパフォーマンスしたというではありませんか。

しかもですよ!
単に70曲の歌詞(歌割り)とダンスを覚えたわけではなく、会場によって変わる場位置などを含めてですよ。
そして、ツアーと前後してライブハウスイベントや20周年イベントや新曲のリリースなどもあったようなのです。

そう、これをカントリーガールズの活動と並行して行っていたのですよね!

このとき森戸さん17歳の高校生です。

このド根性エピソードにグッと心掴まれ、そしてなにより、なんか清楚な見た目で中身がサバサバのギャルなわけですよね、森戸さん。

こうして、モーニング箱推し、強いて言うなら森戸さん推しとなった私は、白のペンライトを振ることに決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?