見出し画像

5/22 独学部全体MTGの記録𓂃 𓈒𓏸

今回は、5月22日に開催した
月に一度の大イベント
「独学部全体MTG」について
記録していきたいと思います!

独学部全体MTGとは?

全体MTGとは、
独学部における近況報告や、
新着情報をお届けする毎月月末実施の定例イベントです。

そして、今回からは初めての試み、
メンバーの中からゲストをお招きする
参加型の企画もご用意しました!

それでは早速、
ダイジェストをお届けします!!

そもそも独学部とは?

【独学部】全体MTG.002

新たに加入された方も
多くいらっしゃいましたので、
まずは概要をご紹介を。

独学部を発足して間もなく、
現在のディスコードを設置するにあたって
コンセプトとしたのは
「Web上のシェアオフィス」でした。

これまで独学、
つまり個々で頑張っていた方々が
気軽に繋がって、
コミュニケーションを取れる、
居心地の良い場所になるといいなぁ
ということをイメージしながら、
各チャンネルを作成しました。

【独学部】全体MTG.003

そこから、あっという間に
ちょうど2ヶ月が経ったのですが、
ありがたいことに本当に多くの方に
ご参加いただき、当時イメージして
いたような姿が実現されています。

みなさんの作業スペースとなり、
困った時に相談できたり、
さまざまな方の体験談が聞けたりと、
互いに刺激し合えることで
モチベーションアップに繋がっています。

活発な場となっていることが本当に嬉しく、
ご参加いただいているみなさん、
そしていつも相談に乗ってくださっている
サポートメンバーのみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです𓂃 𓈒𓏸
いつも本当にありがとうございます❣️

5月のイベント実施報告

ここからがお伝えごとの本番です🌷
5月に開催した各イベントの実施報告を
いたしました。

独学部では、
みなさんの学びのきっかけになるような
イベントを少しずつではありますが、
開催しています!

5月には2つのイベントを実施しました!
ひとつめはこちら✨

【独学部】全体MTG.004

メンバーさんからのアイディアから
生まれた企画で、作業効率UPや
便利機能をお勧めしよう!
という企画です。

普段使われている中で、
みなさんにも便利なのでぜひ使って
見て欲しい!と思われる機能やサイトを
ご紹介いただきました😊

そして、ふたつめはこちら✨

【独学部】全体MTG.005

今回二度目の開催となった
リアルタイム型イベント
「お題を決めてリサーチ対決!」です🎉

平日お昼間の開催だったにもかかわらず、
満員御礼での実施となりました!

そして、1時間半で予定していた開催時間が、
3時間にも渡るほど、
情報量の多いイベントに...!!!!

他の方のアクションや、
考え方の大筋などを伺うことができ、

リサーチについてお悩みの方、
ついつい偏ってしまいがちな方など、
普段のリサーチと視点を変えたい方に
ぴったりな企画です。

こちらは、来月以降も
定期開催していく予定ですので、
ご興味を持たれた方はぜひ一度
参加して見てくださいね✨

あとは、独学部の制度や
次回の懇親会の予定などをお知らせし、
最後にとっておきの企画が実現しました✨

【独学部】全体MTG.008

みなさんお待ちかねのゲストトークイベント🎉
記念すべき初回のゲストは、独学部が誇る、
インフルエンサーのあおさんに
ご登壇いただきました✨

あおさんのノートはこちら⏬

あおさんは今年の2月ごろに
ebayと出逢われ、電光石火の如く、
驚異的なスピードで実績をだされており、

さらに自ら有益な情報発信まで手がける、
大注目のルーキーです♪
(そういう私もまだ今年始めたばかりのひよっこですが...🐣笑)

今回のイベントでは、
普段の情報発信からは知り得ないような、
あおさんのライフスタイルにフォーカスした、
特別感のあるインタビューを
実施させていただきました😌💭

彼女は、お話を聞けば聞くほど
引き込まれていくような魅力的な女性。

一見、逞しさのようなものを感じながらも、
時折見せるかわいい側面に、
(お酒に弱いところとか....!笑)
すっかり私は虜になっています𓂃 𓈒𓏸

女性として、
尊敬してやまないあおさんとのトーク、
とっても楽しませていただきました❣️
ご登壇いただき、ありがとうございました✨

ここから始まり、
このイベントはバトン方式で
次の方へと引き継がれていきます。

次回枠にご指名されたのは、
「ペンギンさん」🐧!

彼もまた、若くして実績者である
凄腕イーベイヤーのお一人!

すでに次回のMTGもワクドキですねっ( ◌´ `◌ )ニマニマ

今回の全体MTGの実施報告は
以上となります✨

このイベントがたのしかったよー!という方、
ぜひ、noteのフォローやコメントなどで
応援していただけますと嬉しいですᵕ̈♡ 

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました😌✨

そしてなんと....!!!

▶️URL限定でYouTubeを公開することにしました!

せっかくのインタビューを
残していかないなんてバチあたりだ!
ということで、

これまた初めての試みですが、
YouTubeを開設しました!
(いや〜、大苦戦しました 笑)

今回、聞き逃してしまった方!
もう一度聞きたいよーという方!

丸一日かがりで作った
渾身のYouTubeをどうぞご覧ください𓏗𓏗!
(私じゃなかったらきっと
ちょちょいなんだろうな、と思います笑)

独学部全体MTGをそのまま収録した内容と
なりますので、広くは有料限定公開と
させていただきます!🙇‍♀️💦
ごめんなさいっ🙇‍♀️💦
(独学部にご参加いただいている方は、
Discord内でURLを公開していますよ〜☺️)

ここから先は

118字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?