見出し画像

観葉植物日記①

まず紹介するのはパキラです。
これはACTUSで購入したのですが鉢と合わせて6000円くらいしました。大学生にはいたい出費です💸
それでもホームセンターやダイソーなどに売っているパキラとは形も大きさも違くてこの見た目に魅了されて購入しました。

そもそも観葉植物にハマったのはコロナ禍でおうち時間が増えたのがきっかけで、気づいた頃には部屋中ジャングルのようになっていました。観葉植物を最初に購入して一年以上経ちますが、私自身結構マメな性格で、水やりなどの手入れはちゃんとできています。ただ初心者が植物を枯らしてしまう原因の多くは水のあげすぎということで、気をつけたいと思います。

この小さいのが生えているのがポイントで可愛いですよね。大事に育てて行きたいと思います。

拙い文章ですが読んでいだだきありがとうございます。
camera:fujifilm xa7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?