見出し画像

自己紹介🥀


はじめまして🥀Uyu(うゆ)と申します。 簡単に自己紹介をさせていただきます!




名前:Uyu


年齢:24歳
 社会人2年目 


出身:福岡
 高校卒業まで福岡にいました。大学入学とともに上京。都内の私立大学で英文科に入り、コミュニケーション学を専攻していました。ゼミはCMや広告、テレビ等のメディアが社会に与える影響がテーマでした。その他にも文化や歴史に興味がありました。


職業:営業OL
 東京で生命保険の営業のお仕事をしています。毎日12000歩以上歩いて営業するほどハードに働いていました。今は訳あって休職中…ここら辺のお話は今後書いていきたいと思います。


好きなもの:

①美容
 スキンケアからコスメまでなんでも大好きです!毎月美容雑誌3誌は必ず、美容誌に限らずファッション誌も月に5冊以上はチェックする雑誌オタク(笑)基本的には①女っぽくする②透明感を出すことを基準にアイテムを選んでいます。

②ダンス
 幼稚園からチア、大学からストリートダンスをやってました。音楽を元に自分を表現できるところ、みんなで一つの作品をつくりあげるところがすごく好きでした。
今はもっぱらみる専門になってしまいましたが、ひまな時はちょこちょこコピーしてあそんでます。ストリートだけでなくテレビで見る男女のアイドルなどパフォーマンスを見るのが基本的に好きです。最近は虹プロ→TWICEの流れでハマってました🥺

③ドラマ
 Hulu、Netflix、paraviの3つを使い回すくらい!
昔のものから今のものまで、国内、海外なんでも見ます。今ハマってるのはアメリカのホームランドというドラマです!


頑張っていること:英語の勉強
 TOEIC900点を目指してがんばっています。元々英語が好きで大学に入りました。ただ英語に特化した大学で帰国子女の子も多く純ジャパのわたしは心が折れてしまいました(笑)社会人として働く中で語学に対する夢があきらめられないと思い、改めて勉強しています📓オンライン英会話も検討中です!





簡単ではありますが、自分の好きな美容のこと、英語のこと、またお仕事についてこれから少しずつ書いていければなと思っております。

しがない一般OLですが、よろしくお願いします🥀

 

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?