見出し画像

STORY.vol.1

みなさん、こんにちは。
銀座で美容師をしながらTOMAHARU10というアパレルブランドを運営したり、中目黒でLIFE IS STORY.というカフェを始めたりしようとしているサッカーを愛してやまない國吉 貴之ことTAKAです。

前回書いたLIFE IS STORY.を読んでいただけた方は僕の方向性がなんとなく見えていただけたかと思います。

まだ読んでない方はこちらから↓

https://note.com/___taka__/n/n8ed618f1f282

こんな想いです。

みなさんと物語を共有し、みんなの夢を実現、みんなで楽しく生きることが目的です。

みんなも自分もHAPPYになることが最優先。

今回、LIFE IS STORY.を始めることができたのは僕の所属するFC VOLTのチームメイトでもあり、artless craft tea & coffeeを運営する渡辺 一弘(ナベさん)のおかげです。

以前から僕はcoffee(正確に言うとラテやカプチーノなどラテアートに興味があります)が大好きでいつかラテを提供するお店をやるのが一つの夢だったのですが今回、その夢が叶おうとしています。

ナベさんのお店(artless craft tea & coffee)に行く際は実際にラテアートにチャレンジさせてもらったり、お店を持ちたいというお話も会話の中でさせていただいていました。

その中で今回ポップアップショップとして定休日を使って別ブランドとしてやってみない?とナベさんからお話をいただくこととなりました。

公言することって本当に大切だと改めて感じます。

お声掛けをいただき、こんなチャンスは二度と来ないと思い、僕は即答でやりますと覚悟を決めました。

そこからは迷いはないのでやるべきことをやるだけです。
Managerを務めていた美容室に出勤日数を減らしてもらうことを承諾してもらい、Managerを降りさせていただきました。

前々から働き方は改善していこうと思ってたのでいいタイミングだったと思っています。

今ももちろん美容師は続けていますのでよかったら。

こちらからご予約お待ちしてます↓
MAXBEAUTY GINZA

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000314597/stylist/T000337200/

LIFE IS STORY.はartless craft tea & coffee(craft-teaandcoffee.com)の店舗の定休日を使わせてもらい運営していきます。

artless とは別ブランドになりますので提供するドリンクも違います。

LIFE IS STORY.では

基本的にラテを中心としたespressoを使用したドリンクと沖縄県の久米島のみなみ農園さんにご協力いただいて取り寄せた無農薬栽培のバタフライピーやローゼルといった琉球ハーブを使ったハーブティーを提供させていただきます。

メニューも柔軟に色々と取り入れたり、入れ替えたりゲストが飽きず楽しめるような仕組みを考えていきたいと思っています。

こんな機会を与えてくれたナベさん、ありがとうございます。

そして、第一子の御誕生おめでとうございます。

今後もよろしくお願いします。

人生は物語。

そのみんなの人生という物語に参加させてください!
               TAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?