見出し画像

LIFE IS STORY.vol.5

こんにちは。
銀座で美容師をしたりTOMAHARU10というアパレルブランドをやったり、中目黒でLIFE IS STORY.というカフェを始めようとしている國吉貴之ことTAKAです。

LIFE IS STORY.はみんなで作っていきたいと思っていて沢山の人に関わってもらいながらやっていきたいと思っています。

vol.4でお話ししたバタフライピーを探す旅の続きです。

ネットで検索して先頭に出てくるところとタッグを組むより共にこれから成長していけそうな相手を探すことを選んだのですが僕には琉球ハーブもバタフライピーも最近知った言葉だし、宛もありません。

そこでまたSNSの力をお借りしてみんなに協力を仰ぎました。
#LIFEISSTORY.はみんなで作る物語

Instagram、Facebookで沖縄でバタフライピーを生産している農家と知り合いの方はいませんか?と…

僕はキングコング西野亮廣さんのオンラインサロンに入っています。
#西野亮廣エンタメ研究所

Facebookにてオンラインサロン内の沖縄グループにも協力をお願いしました。

会ったことない人ばかりですがみんな温かくて優しい仲間です。

その中で手を挙げてくださったのご藤井 千加さんです。

藤井さんはフリーランスのカメラマンやライター、編集などをされて活躍されています。

藤井さんが紹介してくれたのは以前に仕事で久米島を訪れた際に縁のあったみなみ農園さん。

与座 八重さんという方が数年前にタイから持ち帰り、無農薬栽培でバタフライピーやローゼルといったハーブを久米島で栽培しるそうです。

沖縄、久米島、無農薬、八重さん、もうすでにストーリーの匂いが香ってきます。

ここだと思いました。

みなみ農園さんのお話は次回お話しします。

実は藤井さん意外にも手をあげて幾つかの農園を教えてもらいました。
#ほんとみんなの優しさに涙ちょちょぎれ(古い)

岸本ファームさんを紹介してくれた高校の同級生でアパレルブランドglooodをやってる川田 潤

瀬底商店のサロンメンバーである純さんを紹介してくれた加藤 可奈子さん

Safariのたつきさんを紹介してくれた上間博志アンド島袋一也(ミスター)

農家をやって色々と情報をくれた那覇高サッカー部の仲間の石垣 寛俊

皆さんのご協力、優しさに感謝します。

本当にありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?