散歩論132 日記

最近やりたいことが全然出来ません。。。
でもきっとそれは、時間が無いからとかではなく
時間があってもやらないだろうなぁって感じです。

最近夜勤を始めて、環境が少し変わったのでその中でもやれるように考えないとダメですね。


人はよく時間があったらとかって言葉を使うと思うんですけど、そう言う人こそ時間があってもやらないものなのかなぁって思っています。
もちろん自分も含めて。

サボるって言うのはやらなきゃと思いつつやらないこと、もそうなんですけど

やるためにどうするか?
どう言う仕組みを採用するか?

って言うのを考えてないのがサボることだと思います。

だからある意味、やらなきゃと思いつつやっていても根本的に何が悪いのか理解してない時っていうのはサボってるって自分で思っています。

それでもやらなきゃいけない時は、やりながら考えるようにはしてます。

これは自分への戒めです。

思考停止がいけないとかじゃなくて、シンプルに時間がもったいないですからね。。。

わりかし僕もその意味でサボってしまうんですよね。
考えるのってめんどくさいですからね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?