散歩論173 恋愛

色んな恋愛観あると思うんですが。

例えば相手が死ぬほど忙しくて、全然余裕ない時に自分を見てくれなくて寂しく思う。

これは男も女もあると思うんですー。

んでそれをぶつけてみる。

僕、私は構ってくれなくて不安です、と。

女々しい感じあるんすけど僕結構そういうタイプで。

でも結局、思ったのが

それって自分のことばっかやんってこと。

相手が余裕ないから心配したい気持ちもあって、

で、なんで心配するのかって

それは見返りを求めてるからで。

でも相手はそれに対して返す体力が無くて。

で、自分はさらに寂しくなる。

この見返りを求めるっていうのが自分勝手な気持ちな気がする。。。

相手のことを思うなら、そういう事ができる状態じゃないこともわかってあげないとダメなんだろうなぁって思う。

それがわかってるならそういう行動は出ないはずで。

相手が自分の事、というか自分の人生に一生懸命になっている時に自分のこと見る余裕が無いのはそりゃそーやなぁって思ったっす。

で、それならそういう時って自分も自分の事に一生懸命になった方がいいのかもって思ったっす。

だって相手のことを見返り付きで思いやってる自分が出てきてしまうから。

それだったら相手も自分のことに一生懸命になっているなら自分も自分のことに一生懸命になって、

そんで余裕ができた時に楽しい時間を共有した方がいいなーって思うっす。


っていう話を友達にしたら

そんなお前の気持ちわかってくれない相手はどーなんって言われたっす。笑

まぁ僕が間違ってるとは思わないっすけど。

たしかに相手のことで不安になるし、それをわかって欲しい気持ちっていうのは絶対いるんすけどね笑

でもそれを伝えて相手の負担になんかなりたく無いし

しかもそれって自分は自分の人生生きてないことの証明にしかならないし。

そういう不安ってどっか別のとこに置いとくなり、吐き出すなりして、

自分は自分の事に集中する。

で、もしあれだったら相手が余裕ある時に話でもすれば良いんじゃんって僕は思うんすよねー。

自分が余裕ない時に、私は不安だから構ってって言われても死ぬほどだるいっすから。

されて嫌なことはしない。

鉄則。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?