散歩論164 自分のことが苦手

自己肯定感とかどーやったら高まるんだろうとか色々考えてきたんですけど、

ゆーて結局わからんす。笑

未だに自分のダンスとか見るの苦手だし、自分が書いたレポートとか見直すの出来ないし。

なんか怖さがあるんですよね。笑

他人から批判されたらそれはその通りな気がして、自分の作ったものに自信無くすし

そーなると自分のものに対して肯定的に見れないし。

てゆか、肯定的にみたらそれはそこで終わってしまうような気がするんですよね。

それが限界っていうか。

だからこの矛盾?摩擦?を解消するのに

まずは自分のものを肯定する

批判は一旦無視

後から見直す。

っていうやり方も考えたんすけど、微妙にうまく行かない

僕はビビってんすかね、

自分が肯定したものが否定されることに。

後に否定されることが分かって?るのなら

最初から否定してしまえば、その否定している自分は肯定してもらえる

そんな感じです。

人間の本性は攻撃的だって誰かが言ってましたけど、ほんとそーだなって思います。

働くのが辛い

学校が辛い

ルールに従えない

じゃあ辞めれば?

あまりに冷たすぎる気がするんですよね。

別にこんなん分かったフリしてあげればいいような気がするんです。

そーなんだ、大変だねって。

その程度のことだと思うんですよね。

わざわざ人を否定せんでも。。。

まぁでもこれは甘えと言えば甘えかもですね。

他人に求めすぎというか。

ま、結局。
自分の人生を肯定していきたいです。
難しいけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?