散歩論163 怒る

人からなんか言われて、そしてそれが正しい事である時ってどーしたらいいんでしょうかね。

僕はおそらく人より出来が悪いので、よく怒られもしたし死ぬほど飽きられてきたっていう自負があります。笑

そんな言い方しなくてもって何百回も思いました。

でもそんな言い方されなかったらこんなに心に響いてないんだろーなぁっていつも思います。

ただその時のストレスレベルと言ったら、、、

だからその時っていうのはそういう嫌悪感が邪魔してどーしてもほんとに言いたいことは理解しきれてないんですよね。

すくなくとも自分はそんな気がします。

だから後々その気持ちが薄れた時に考え直す。

これがいいような気がしてます。

嫌悪感って余計な感情が邪魔してくるくらいなら、休むしかないって思うんすよね。

体調万全にしてやり直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?