散歩論177 不安

明日からpicine始まる。。。
とりあえず、一ヶ月間全力で楽しもうと思います。

1日10時間以上コード書く、考えるとか。
それでも合格できるかどうかわからないとか。

そんな話ばかり聞くので不安がつきません

大学院入試、picine、専門学校の先生

どれも自分が選んできた道ですから、逃げると言う選択肢は無い

と言うか、逃げたらそれこそ人生終わってしまう気がして。

おそらく終わらないんですけど、信頼とかそう言うものが崩れ去る。

人の目を気にするな、とはよく言うものですが

信頼とか責任とかを放棄してまで自分を持ってる意味はないと僕は思うので、楽しんでチャンスをくださった方々に報いたいと思います。

就活も失敗し、今社会的地位も全くなくて、彼女とも今後どうなるかわからないって状況で

もがき続ける。

だけれど、不安ゆえに過去を思い返して悔しくなったり悲しくなったり怒ったりって言うのが多い気がする。。。

特に就活失敗はかなり自分の中での後悔が大きいなぁ、って思います笑

なんというか。

人を見るプロの方に見られて、あなたって大したことないよって言われてる気がして。

それが悔しかったんですよね。

見返したい、とも思いました

だからか、がむしゃらになってる自分はいます。

そのうち結果を出せるようになって、見返したいって気持ちが薄れれば良いなぁって思います。

こっちの道を選んで良かったって胸を張って言えるようにしたいですね。

結果が出たら色々載せてくんで、誰か僕となんかやりましょう笑

結果が出なかったら、泣きながらノートでも書きます。笑

他人に報いる、他人に依存しない、自分の人生の課題を解決する

まだまだまだまだ全然出来てないし、分かってもないのですが

少しずつこの理想に近づけるよう、日々を楽しく過ごしていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?