見出し画像

「みちしるべ」への想い

この度、「みちしるべ」という
コミュニティを立ち上げることになりました。

どんな想いで作ったのか、
そして最後にはお申し込みのリンクもございますので、
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️



コミュニティへの想い

「私が一番ワクワクする時ってどんな時だろう。」

そんなことを考えている時に頭の中に浮かんだのは、
女性向けキャリアスクールSHElikesでコミュニティ運営をしていた時に
一緒に活動していたメンバーたちや、毎月のイベントに参加してくださった受講生の方の頑張る姿を応援している時でした。

「モチベーションが上がった!」
「みんなと高め合って頑張れた!」
「新しいお仕事にチャレンジした!」

など、活動期間中はたくさんの嬉しい声に包まれておりましたが
3月末でコミュニティの活動期間が終わった今、
なんだかポッカリ穴が空いたような感覚になっていて

”みんなで一緒に高め合いながら頑張れる”

それに加えて

”私ができることでサポートしたい”

そんな場を作りたいと思い、みちしるべというコミュニティをスタートさせます。


私にできること

<できること>
・1人1人にしっかり向き合うこと
・話しやすい雰囲気づくり
・日常生活は送れるくらいの韓国語
・留学×フリーランスの生活を叶えたお話

<得意なこと>
・タスク整理、情報整理
・スケジュール管理
・現実的に考えること
・細分化して落とし込むこと
・ポジティブ変換

これ以外にも、
癒しボイスと言われることも多々あるので(自覚はないですが)
焦っている時に落ち着きを取り戻せるような空間は作れるかも…?
と思っています。

どんな人か気になる方は、ぜひXもチェックしていただけると嬉しいですhttps://twitter.com/___shio_8


サービス内容

ここまで読んでいただきありがとうございます。

サービス内容ですが、先日Xには先行で発表させていただきましたが
私の得意と好きを掛け合わせて、この内容になります!

1、加入時に目標のヒアリング・ロードマップ作成

スタート時に1on1でお話しする場を設けます!
そこで理想をヒアリング&それを叶えるためのタスク整理や
現実的なスケジューリングをお手伝いします。

2、週1回の作業ルームを設置(Zoom)

毎週1時間、作業ルームを開放して
メンバーさん同士集まってもくもく作業できる機会を作ります!
(集まったメンバーさんに希望をヒアリングして日時は決定予定)

3、目標宣言ルームを設置

個人的に、宣言したらやる気が出てくる!と思っているので
Slackに「今日はこれやります!」「◯月までにこれ叶えます!」を自由に宣言したり
その宣言を見て応援コメントを送ったりできるチャンネルを開設します
SNSにつぶやくのは気が引けるという方も、
関係者のみしか見れないところであれば安心かなと◎

4、メンバーさん同士で親睦を深めるオンライン交流会(不定期開催)

横のつながりを大切にしていただきたい(私も大切にしたい)ので、月1回交流会を行います!
みんなで情報交換をしたりできたらいいな〜と思っています。

5、Slackにていつでもお悩み相談可能!

今後の働き方、語学についてなど
先ほど書いた得意なことやできることについての質問があれば
24時間Slackにて相談できます。
※19時以降にいただいた質問については翌日中に返します!

6、必要に応じて1on1で目標の見直しも実施

途中で目標が変わった、
私生活の環境の変化で最初に立てたスケジュール通りにいってないなど
もう一度スケジューリングしたい!という方には
目標を再度立て直すことができる場を用意します。
※原則グループ。ご希望に応じて1on1でも対応します。


こんな人と繋がりたい

💛一人だとだらけてしまう
💛現実的なスケジュールを立てて取り組みたい
💛横の繋がりを増やしてモチベーションを上げたい
💛自分の目標を叶えるための道筋がわからない
💛一歩踏み出したいけど勇気が出ない

1つでも当てはまったら、ぜひお待ちしております!


お申し込みについて

明日4/23(火)20:00より、
こちらからお申し込みをスタートします!

https://mosh.jp/services/179281

この記事を読んで、参加したい!と思っていただけましたら
事前にMOSHの登録を済ませておいていただけると
スムーズにお申し込みできるかと思います。

人数は、私自身がしっかり向き合える人数を考え、10人とさせていただきました。

集まったメンバーとは、楽しく・高め合いながら
アットホームで拠り所のようなコミュニティを作っていきたいと思っています🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?