見出し画像

自己紹介

こんばんは🌟

昨日、「8期の朝活コミュニティのサポ隊になりました!」
というご報告をさせていただきましたが、
初めましての方も多いと思いますので
このタイミングで改めて自己紹介をしていこうと思います!

プロフィール

誕生日:1995年8月18日生まれ(今年で28歳)
出身:東京都
MBTI:ESFJとISFJを行ったり来たり

国際カップル(韓国人の彼と遠距離中です🇰🇷)
来年韓国に留学予定で、せかせかと働いて貯金中。

🌷好きなこと・もの
・韓国のことなら基本なんでも(Kpop、韓ドラ、料理、美容など)
・バスケ観戦(推しは、アルバルク東京の田中大貴選手ですっ🏀)
・ダンス
・コーヒー
・カフェ巡り

🌷お仕事について
元美容師&アイリスト
今はIT企業でプロジェクトリーダーをやってます。


SHEでのこと

2023年1月にSHEに入会して、約4ヶ月が経ちました!

🌱入会のキッカケ

何回か転職を繰り返してきて、現在は今の会社に落ち着いていますが、1年後には韓国行きがほぼ確定の状態。
そして韓国はなかなかの就職難という大ピンチ。
”え、どうする?今のままじゃ就職できないんじゃない?何かスキルを身につけなくては!”と思ったのが始まり。

そんな時に、InstagramでSHEの広告を見て、”私が求めているのはこれだーー!”となったわけです。
(元々Webデザインにちょっと興味があってやってみたかった。しかもいろんなコースあるの良くない?といったワクワクの感情しかなかったw)

そんな感じでSHEに入会して、今に至ってます。


ここだけの話、入会の半年前からSHEに入るために貯金をしていた超計画型女子です🙊

🌱この4ヶ月のSHE活

<コース受講>
・Webデザイン入門(課題提出完了)
・マーケティング入門
・デザイン演習(課題のバナー制作完了)
・プロジェクトマネジメント
・セルフコーチング
・Webデザイン(途中)
・Illustrator(途中)
など

<その他>
・朝もく会ガチ勢
・8期朝活コミュニティのサポ隊
・お仕事案件
・青山と銀座拠点にお邪魔した
・コミュニティイベント・特別イベントに参加orアーカイブ
 (何個見たかは覚えていないくらい…)

今はWebデザインコースが全然進まなくて悩み中です💭

あと、朝もく会のおかげで朝型人間に🌞

朝活の良さをたくさんのシーメイトさんに知ってもらいたい!
ゴキゲンな1日を過ごすためのお手伝いをしたい!
という想いから、今回サポ隊をやらせていただくことになりました🔥


今後の目標

今はこの3つを達成することを目標に頑張ってます⏬

海外で複業フリーランスになりたい!
(デザイン系のお仕事、PMのお仕事、ライフコーチなど
 やってみたいことが盛り沢山で絞れないので)

彼を頼らずに韓国で暮らせる語学力を身につけたい!

韓国に関わるお仕事がしたい!

さいごに

まずは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

サポ隊とコース受講やお仕事とのバランスをうまく保ちながら
8期の期間を駆け抜けて成長していきたいなーと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?