見出し画像

新米シーメイトが語る!SHElikesのおすすめポイント


はじめまして、shioriです


2023年の1月にSHElikesに入会し、
今日で1ヶ月が経ちました!

とっても濃い1ヶ月だったな〜と
しみじみ感じております(笑)


今回はわたしと同じ新米シーメイトさんや
SHElikesへの入会を検討している方に向けて、
個人的おすすめポイントを3つ!
お話しできればと思います💡


1.自分のペースで受講できる

わたしは平日は会社員でお仕事してるので、

・朝仕事に行く前
・通勤中の電車
・夜お風呂に入りながら

みたいに、個人のペースで受講できるので
自分でスケジュールを立てて進められます。

コース動画も大体1本5〜10分程度なので
ちょっとした隙間時間に視聴できるのも
会社勤めの方には良いポイントだと思います!


2.コミュニティイベント

わたしは最近コミュニティイベントに
どっぷりハマりましたww

シーメイトさんと交流できたり、
意見交換の場にもなったりするので
知らない世界が見えて視野が広がるというか....

たくさんの方の価値観を知れる場って
大人になるとあんまりないじゃないですか?

こうしなきゃ!自分はこうでなくちゃ!
という固定概念に、自然と縛られて普段生活しているなと感じるので、
「その固定概念をなくすための時間」として使ってます!

聞くだけ参加できるイベントも多いので
周りがうるさくて声が出せないときも
耳だけ傾けて参加したりしてます👂


3.現役でお仕事している方から直接フィードバックがもらえる

ここ大事!ほんとに大切ポイント!

作品制作途中でわからないところが出てきたり
完成したけどブラッシュアップしたい時に
誰かに聞きたいな〜となるんですよね。

そんな時に、現役でお仕事されている方に
直接聞ける環境なのがとてもありがたいです。

会員さん専用のサイトだったり
zoomで直接聞ける機会もあったり(通称もくもく会)

もくもく会はこの前初参加したのですが
他のシーメイトさんも何人かいるので
その方の質問を聞くだけでも勉強になります✍️

なので、質問が特になくても参加するだけで
1つくらい知識アップして帰ってこれますよ♪

初心者向けのもくもく会もあるので
まずはそこに参加するのが良いかなと思います!


と、こんな感じで
1ヶ月間仕事とのバランスをとりながら
SHElikesで受講しておりました😊

2ヶ月目も自分のペースで頑張ろうと思います!


ここまで見てくださりありがとうございました🙇‍♀️
少しでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?