見出し画像

どーもーSUPER EIGHTでーす

みなさん見ましたか?
見ましたよね、2024年2月4日12時きっかり。
わたしも心して見ました。

冒頭の映像で思い出がばーっと蘇り、涙がとめど無く流れました。
渋谷さんがいる映像ではくせなんですよね、渋谷さんを目で追ってました。
そして「関ジャニ∞は今日改名します」の言葉。
胸がぎゅっとなり涙が止まりませんでした。

そして『関ジャニ∞』の『関ジャニ』の文字がくるくると回りだし、宇宙の彼方光る星に。
∞だけが残っている時点で、きっとここは残ると思いました。
しかしその後∞が爆発し『EIGHT』に。
「∞マークは?EIGHTになるの?」と思わせておいての、『S』登場。
「ん?S?」
『U』登場。
「え、まさか、、、」
『P』登場で確信。
「あーーーっはっはっはっは!!!!!」
ここからわたしは涙が出るくらい笑いました。

『SUPER EIGHT』の名前とともになんとも気恥ずかしそうな5人が登場し、横山さんがちっちゃく「せーの」と言うと、半笑いの揃わない声で「どーもースーパーエイトでーす、、、あっははは」という5人。
和みすぎて愛しすぎて、わたしはもう笑いが止まりませんでした。

『関ジャニ』とおなじくらい絶妙にダサいところも、命名がスーパーサイヤ人を持ち出す横山さんなところも、字画まで見てもらう昭和なところも、海外に行ったら超八と名乗ろうとしているところも(関八から超八になったんだなあ!)すべてが愛しくて、センチメンタルジャーニーだった我々eighterの心をこんなにも楽しくさせてくれるところ、さすがエイトさんたちだと思いました。
そしてもちろん、『eight』『eighter』の名前を残してくれたところ。
それが本当に心からうれしくて。

いまグループ外で頑張っているメンバー(やすくんのコニファーでの言葉を借りました)も、このグループ名発表を見て笑ってるといいなと思いました。
(ただの想像ですが、改名した新グループ名を3人はもう既に知らされて知っていたかも?という妄想も抱いていたりはします、あくまで妄想ですが)

関ジャニ∞が進化して、スーパーになりました!
そしてこれから「関ジャニ」と呼んでいたひともみんな「エイト」と呼ぶようになるかな?
わたしはずっと「エイト」と呼んできているのでなんら変わりませんが(笑)

最高ですSUPER EIGHT!
見ても書いても呼んでも笑えます!
全力でこの名前愛します!

「俺たちが最高で最強のSUPER EIGHT!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?