見出し画像

編み図公開します♡

こんにちは。

前回の記事から時間が空いてしまいました〜

noteを書いていない間に娘は小学生になり
毎日新しいお友達のお話をしてくれています。


明るくて積極的な性格だけど、
少し繊細で環境の変化が苦手なので
メンタルケアをする覚悟をしていましたが、
心配もどこへやら!


2日目から「1人で登校したい」と逞しく登校し、
楽しそうに帰ってきました。
外へ出る時は必ず親が手を繋いで歩いていたのに
もう手を離れる時がきてしまい、
本人は1人で歩ける喜びを感じているようです。


母は嬉しいような悲しいような…
もう見守り期に入ってしまった〜。


あんなに1人になりたい…と思うほど
べったり一緒にいたのに
急に親離れするじゃん!!!!


家ではまだまだ甘えん坊さんなので
その時間を大切に過ごしたいと思います。



さて本題へ!


ずっとわたしの中の永遠のテーマだった
編み図問題ですが、
遂に編み図公開いたします!!!


ずっと、編み図の作り方を勉強して
作業用PC買って、ちゃんとした編み図を作るか
編み図を代わりに作ってくれる人を
雇わなくちゃ!!!!


なんて考えてなかなか踏み出せずにいましたが、
編み方動画だけでは伝えきるのは難しいし、

ここはどうなってるの〜?
動画じゃなくて編み図〜…

などコメント頂く度に親切ではないな〜と思い
手書き編み図を公開することにしました。


でも悩んで絞り出している大切なデザインなので
YouTubeに動画と共に公開するのは
やっぱり違うなと思っていて


noteに動画、編み図、使用糸など道具や補足など
を1つの記事にまとめて載せようと思います。


noteなら何度でも書き足せるし!!!



本当はRavelryとかに載せた方が
編み物される方的には良いのだろうけど
やり方がさっぱり謎だったので
こちらでお許しを!!!!

編み図作りも初めてで
きっと完璧なものではないのですが、
編み図と動画でお互いを補い合えるように


動画でわからなければ編み図、
編み図でわからなければ動画、


と使ってもらえたら嬉しいです♡



まずは近日ベビーベストの
動画と編み図をUPします!


過去動画の大人のつけ襟やリーフスカーフ、
他の編み図も順次UP致しますので
宜しくお願い致します ☺︎♡


nggg knit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?