見出し画像

ちょっと思い出しただけ

凄く良かった
あぁやっぱり夜みるべき
映画だったなあと
大正解でしたね

予告もなにもみてない状態で
行こうと思って映画館へ
主演のおふたりいい味だしてたな
主演のおふたり以外にも
豪華な人たちが沢山だったなあ
みたことある人たちも
何より成田凌が出演していた
ええぇーーーー!!!って
友達と顔見合わせたよね
お腹はグーグーなるしで
めちゃめちゃ面白かった
映画自体も笑えるところがあったりね

伊藤沙莉ちゃんの
声と笑い声がすきだったなあ
耳に残るというか
心地いいんだよね〜

恋人同士だったころの毎日の習慣
別れた今もそれぞれの場所で続いている
それもまた色々なことを
ちょっと思い出すきっかけに

ちょっと思い出すこと
誰しもが経験していると思う
ふとした時に思い出したり
行ったことある場所
思い出の場所を
訪れたときに思い出したり
思い出したくないときに思い出す
ことも多々あるよね
そんなもんだよね〜
主演2人のバックボーンだけじゃなくて
おじさんや周りの人たちの
過去をみることができて良かった

この映画を見て
私もちょっと思い出したことがあった
その相手も私みたいに
ちょっと思い出すことあるのかな
いいことも、悪いことも
ちょっと思い出して
私は幸せな気持ち
たのしかった思い出が蘇ったのと同時に
少し寂しくなった、切なくなった
みんなどう考えているなんて分からない
口に出さないと
口に出したところで
それが本音じゃないと
どう考えてるかなんて分からない
でも分かろうとしたいんだ
頼ってほしいんだよ
少し前を向いてまた戻る
その繰り返しなんじゃないかな

走る車から夜景を見て
浸っていたなあ
でもやっぱり寂しかった
今日も色んな人が生きてる
みんなそれぞれに何かがある
タクシーの運転手は
色々な人の今が感じられる
人間を知ることができる
大変な仕事だけど
面白味のあるお仕事だなあと
私は感じています

帰りの車
お友達が今どんなこと考えてる?
って尋ねていたのをみて
ほっこりした
この会話聞いたことあるぞって
2人の会話を聞いて
2人の表情や会話している瞬間を
眺めている時間がすきだったりする

今どんなこと考えてる?って
私も誰かに尋ねたい

なんでもない毎日が幸せで
ずっと続いたらいいのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?