きみを推すと決めた日―1年越しの0年0組 第5話

これは、「0年0組-アヴちゃんの教室-」の一気見を経て龍宮城オタクとなった私が、リアルタイムでは追えなかった同番組を1週間に1話のペースで鑑賞し、1年前を追体験する感想録です。

今日は第5話「謎の転校生」を観ていきます。
hulu様の完全版。大感謝。


はやい、うまい、0円の地上波版。

ゼロゼロ最近追い始めたからまだデビューメンバー知りたくないなあ、ネタバレ踏みたくないなあ、の貴方は今すぐ引き返してゼロゼロ本編だけに集中してくださいね。Twitterも開かないほうがいいと思うなー



転校生パフォーマンス

・転校生入ってきた時の在校生の顔、みんな険しー!最高!ヒリヒリする!
初見時私、まだ「ラストアイドルだ!!!」と大歓喜しているので(前回記事参照)、彼らの表情に憎しみと困惑が滲めば滲むほどニコニコしていました。完全に高みの見物。対岸の火事。まだスタンスとしては「アヴちゃんを見るためのゼロゼロ」でいたと思います。

・とはいえ、さすがに「脱落組の椅子を奪いやがって…憎い奴らめ…」みたいな気持ちにはなるだろうと思いきや、初っ端から、微塵も、そんな感情を抱けなかったのを覚えています。
「16人時代のゼロゼロ最古参」みたいな気持ちに全くならない。
あの完璧なパフォーマンスと練習風景を見せつけられちゃぁね…大歓迎すぎる…

・RayくんのBL見て、絶対この子はこのオーディション勝ち抜くだろうな、と直感しました。圧倒的。天才すぎる。これで駄目だったら、コピーだけで個性が出せなかったとか、アヴちゃんの好きな個性じゃなかったとか、そういう理由でしかないだろうなって。

春空くん「ムカついた」
冨田くん「腹が立った」
いいね~~~バチバチだね~~~~~

・KEIGOくんの歌声ってなんでこうも美しいんだろう。
歌唱終わりのスン顔もゾクッとしますよね…
こういう演出なんだろうけど、それを差し置いても雰囲気が良すぎる…

・「トッシーって呼んでください(笑顔)」、きみも相当なJAPANESE PSYCHOだ…
ダンス上手い人、好き。トッシー好き。

・RIONくん「よく来たな」「そんなのアリかよ」←最高。
彼のコメントって、なんというか『こっち側』なんですよね…視聴者の代弁をしてくれている。



・あとは何といってもRayくんの紹介が衝撃すぎる。


「メキシコシティなんですよね、出身は」


既にもうずるいんですけど…


「自慢させていただくと、学年で男子成績1位です。ハハハハ」


勝てねぇ…


こんなこと笑顔で言われたらちょっとはイラっとしそうなのに、Rayくんにはそんな感情すら抱かせてもらえなかった。
多分それは、彼が謙遜してないから。
ハイそうですか負けました!って、笑って降伏するしかない感じ。
勝てるとでも思ったのか?


・KEIGOくんは話し声も楽器みたい。魅力的。
にしても千葉の僻地(ごめん)から渋谷なんて割とかなり距離あるのに。
その日にはるばる渋谷まで行ってくれてありがとうね…


・トッシーの!個別自己紹介に出てる3歳でマイケル踊ってる激かわ動画を!ここでも出してほしかったなぁ!
代わりに私が貼っちゃうんだから!



・レーザービームの裏設定、一時停止して読んじゃうよね。なんて美しい物語なんでしょう。
素晴らしいね…

・KEIGOくんってダンス自体はこの時点で初心者…ですよね…?2人に引けを取らなさすぎ。そつなくこなしすぎでは…?


ビジュアル試験



ITARUくん。



完全に決定打を打たれた、そんな感じがした。


まさか、そんな、きみは、ファッションまでも最高なの?


そうくるとは想像していなかったけど、
その姿を見てしまったからにはもうこれ以外あり得ない、
というくらいしっくりくる。

スカート?!っていう驚きはなかったといえば噓になる。
けど、彼があまりにも自然に着こなしていたから、ITARU「くん」がスカートを履くこと、というよりも
スタイリングのあまりの良さに衝撃を受けた、と表したほうが正しいかもしれない。


万年天パの私の永遠の憧れ、黒髪ぱっつん直毛つやつやボブ。
ああ、私は、きみみたいになりたかった。


「祖母のスカーフをミックス」

はいもうだめです。そういうのずるいからね本当に。昔のアイテムもさりげなく取り入れられちゃう俺みたいな。はいはい好きです好きです。完敗。きみを推さずにはいられない。投了です。モブ発言、完全撤回。きみがナンバーワンだよITARUくん。



私はその昔、KERAを愛読する高校生でした。
自分に似合うものがまるで解っていなかったから、記憶を消したい程ちぐはぐなスタイリングだったけど、個性的で派手でちょっとダークなお洋服を愛していました。

だから彼のスタイリングにどうしても惹かれてしまった。
私が、自分なりに頑張ってみてもなれなかった憧れが、そこにありました。

こんなのを見せられたら、さすがにもうきみのことを最後まで見届けるしかないでしょうよ。
今思えば、確実にこの瞬間から戻れなくなりました。地獄へようこそ。


私の普段着は古着ばかりなのですが、
後日、ITARUくんが公式プロフィールに
『趣味:古着屋めぐり』
って書いてあるの見てとっても嬉しくなりました。
ITARUくんも宝探し感覚でお店回ってるのかな。だとしたら最高だな。

あとセルフのメイクが可愛すぎる。
アイシャドー、ピンク??
それであんなに可愛くなっているの??
なんであんなドールみ増してるの??
自分がメイクに疎すぎるの、こういう時悔しくなりますね。悔しくなる場面限局し過ぎ。もっと別のタイミングがあるだろうよ。


以上、またしてもITARUくんの新たな魅力にぶちのめされる初見時私の回想でした!

https://www.instagram.com/p/Coe8pjTykn8/?igsh=enkxYXI0M3l4NWxt

美しすぎる……


それにしてもビジュ試は本当にいいですね。
こんなん何回見たっていいですからね…
みんな大好きビジュ試。

いつ見てもBGMが最高すぎますね。ビジュ試以後、ギラギラとか聴くとノリノリでモデルウォークしちゃう。
みんなお洒落すぎてスタイリスト入れてる??って何度も疑っちゃうアヴちゃん、いいですよねえ…

というかね、自分の着丈がわかる、自分のことがわかる、ってすごくないですか。
アラサーは最近やっとわかるようになったというのに。
しかも、あのアヴちゃんにあんなに褒められちゃうのも相当すごいですよね。早口でみんなの良かったところ次々話していくアヴちゃんの姿に、本当に感心してるんだなって思いました。
コーデ見られるとか私だったら絶対緊張するだろうな。だってあのアヴちゃんですよ??

あと、これは私が龍宮城が好きすぎるあまり思っているのかもしれないのですが、この7人、ビジュ試のスタイリング群を抜いて最高じゃないですか?私の親バカですか??

春空くんが茶色着てて超嬉しかった思い出。
私茶色大好き。これまるまる全部着たい。

https://www.instagram.com/p/CoZvYDDyhRC/?igsh=MWloZnd4NHhlZGE2Mg==

この投稿見て、これパンツ始まりのコーデなの?!となった記憶。
レザーコートのインパクトが強すぎた。
レザー大好き。Rayくんと並んで欲しい。ちょっとRayくんと並べてみますか。

https://www.instagram.com/p/CoZ8SF_yPPg/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

優勝。
ビジュ試全員大好き(ITARUくんは異次元)なのは前提として、特に好きなのが春空くんとRayくんです。
Rayくんのこれ見て、この子ほんっとうに好き。素敵!ってなった。
準備の映像で裾縫い付けてたじゃん、お洋服も最高すぎるじゃん、ポージングも完璧じゃん…学年1位がこんなにお洒落とか堪んないよな…とんでもない転校生だよ…

冨田くん。

https://www.instagram.com/p/CocGwyPy7w7/?igsh=MXJ1Zmh6NXd1ZGVxMQ==

冨田くんにリアコこじらせてるオタクいるでしょ。絶対。お気持ちお察しします。お大事になさってくださいね。
恋人にデートで着てきてほしい服装第1位ですね。ほとばしる彼氏感。
てかこのパンツレディースなの?こんなに足長い女いる?ZARAとかかな。
アイメイクいつもと違ってかわいい!


KEIGOくん。

https://www.instagram.com/p/CoZya1Rr1fX/?igsh=MTQ3Y3lybjBtcDc1ZA==

恋人にデートで着てこられたら綺麗すぎて嫉妬してむしろ帰りたくなる服装第1位。
何?この、漂う気品、上品さ。
KEIGOくんはこういう綺麗めとか、シンプルなお洋服がむちゃくちゃ似合うってイメージがあります。あー美しいね…男性でこの長いピアス違和感ないの凄いよ…


KENTくん。

https://www.instagram.com/p/CoZj3XtSyY7/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

キャワ…
スキップで出てきた瞬間「この子…わかってる…!」って笑っちゃった。何様?
それでいてお葬式集団のなかにこのカラフルなお洋服でしょ。素晴らしいアピール力。最高。
アヴちゃんが「KENTさんこれ意外かも」って仰ってたのが逆に意外だった。どんなのなら意外じゃなかったのかな。

Sくん。

https://www.instagram.com/p/CoZvTPUSWp4/?igsh=OTZlaTQ3dzhpcGdr

かっこよすぎて笑う。何これ?
無意味に拡大しては元に戻して、拡大しては戻してしちゃう。かっこよ。
Sくんは本当に自分を魅せるのが上手だな、と毎回思います。
自分の好きなものと似合うもののバランスを完璧にとっていらっしゃる。

あーあ、なんで私服アクスタ全員分買わなかったんだろうなあ!!!


次回もみんなの尊き私服ビジュが見れるわけなんですけど、
ポエ試かー…
見るのやだなー…

飛ばしますか?だめですか。

予告見たらITARUくんの横顔がベリーキュートすぎて一時停止しました。
ハァ…可愛…

来週も見ますか…ITARUの横顔のために…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?