見出し画像

初めてえびちゅちゃんを生で見てきたぞ〜っ🦐!

大学芸会、初登校しました☺️🦐
生のえびちゅちゃあああん!!!
まじでばかくそ歌うまかったし可愛かった〜〜〜〜〜!!!!!

ということで感想を書きます。
レポじゃないです。
そんなしっかりした文章は書けない。

でもセトリとか書いちゃうので
25.26行く人は見ないでください🥺

18日東京国際フォーラム!

夫を死ぬほど誘いましたが、
夫はアンチアイドルのため
「頼むから1人で行ってくれ」と言われ
仕方なく1人で飛び立ちました✈️

(けど私が家で口ずさみまくるせいで
夫もえびちゅちゃんの歌まあまあ覚えてる💓)

まずは!
ペンライト持ってなかったので
ペンライトゲットしました!
すげ〜!めっちゃ光る〜!きれ〜!
人生初ペンライトなんですわ〜!

そしてファンの方男の人ばっかりかと思ってたけど、
結構女の人も多くて安心した😌

そしていざ入場!
席は2階席のほぼいちばん後ろだったけど、
ど真ん中でサイコ〜!って感じ

始まるまではお客さんを見てましたっ
オタク〜!って感じの人から
綺麗なお姉さん可愛い女の子
大人しそうなお兄さんサラリーマンのおじさままで幅広〜!!!

サラリーマンのおじさまスーツで来てて
けどペンライト2本持っててあやひな推しで
私はそのおじさまを推しそうになった

割と時間ぴったりにはじまったよね!
直前まで割と何色を灯すか悩んでたけど
まあ私は美怜loverなのでピンクにしました💓

みんなカーテンの後ろで楽器弾いてた🎸
美怜、もうそれは神ちゅーんずやんと思った

1曲目 family complex

いや、ひなちゃん歌うんま〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな歌上手いねんけど、ひなちゃんズバ抜けてた、、

いや、前からひなちゃんだけ桁違いというのは
よく見聞きしてたけど音源だけじゃ
イマイチぴんときてなくて、でも生歌聞いて即
(みんながいってたのってこういうことか〜)と思った

あとセット可愛かったね〜!
アドベントカレンダーみたいで!
衣装もきらきらでよかった

2曲目 キャンディロッガー
知らん曲!でもえびちゅちゃんは可愛い!
アイドルのええとこは知らん曲でも楽しいところ🥳
周りの人のペンライトも綺麗だった!(ステージを見ろ)

3曲目 ラブリースマイリーベイビー
りったんが可愛い曲〜〜〜!!!(私の中で)

まやまがなんかの映像で「くるくるにゃんにゃん🐈」
「ウェーブ〜!」と言ってくれてた予習により
振りはなんとなく分かっていましたが、
まだ場に慣れていないがために恥ずかしさが勝利し
ペンライトフリフリしかできませんでした、、
けど楽しかった〜〜☺️

4曲目 ハイタテキ!
うおい!ハイタテキやん!生ハイタテキやべ〜!!!
りったんの「惚れたっ?」生で聞いてみたかったので嬉しかったし
サイコ〜に可愛くて\\\惚れた〜!!(口パク)///って感じでした

5曲目 売れたいエモーション!
ありゃ!こりゃうちの美怜がいちばん可愛いやつだがね!!!!

美怜「売れてお金持ちになりたいの」
私「はいっ!!!!(お金)」

6曲目 Shake!Shake!
ペンライト黄色にした〜!
まじ可愛〜!前からぽちゃんの声質めちゃ好きだったんだけど、
今回生で見てまじでだいすきになっちゃった

7曲目 エビノミクス
引き続きぽちゃんフューチャー曲(?)じゃないですか〜!
👍👍がデフォルトやと思ってたのに違くてびっくりした!
後で知ったけど流行り物を入れる振り付けなのね…!

8曲目 I'll be here
ひなちゃんばかほど歌上手曲〜!
やぱさ〜playlistの曲はテンションあがるよね〜!

9曲目 きっとインフィニティー
10曲目 使ってポートフォリオ
この2曲は知らないからえびちゅちゃんをニコニコ見たり、みんなを見たりしてたよ!

11曲目 曇天
音楽と曲名が一致してなかったんだけど
この曲めっちゃ好き!!!
さっきこれ書くためにYouTubeで確かめて一致!これ!好き!

12曲目 愛のレンタル
は〜こりゃまた良い〜
今日はみんなでフェイク?してて
とってもとってもよかったね

ていうかちょっと話それるけど
ニューバッテリーの推しカメラ最強じゃない???
星名柏木小林カメラがだいすきすぎて
100億万回再生しちゃいそうだった(してはない)

13曲目 自由へ道連れ
椎名林檎さまだもん〜良いよ〜
このへんでようやく場に慣れてきて
自由に踊ったり(?)してました

14曲目 pray back
エビ24のおかげで良い感じに予習できててよかった
ありがとうエビradio🦐

15曲目 幸せの貼り紙はいつも背中に
まやちゃんが好きな曲だよね〜☺️
私も好きだよ???

この曲の時に5列くらい前のぽちゃん推しのお姉さんの振りコピしてるのに気がついて、背中で黄色のライトが綺麗に光ってて素敵だった
この後もずっと楽しそうすぎて、
ぜっっったい振りコピできるようになろ!!と思った

16曲目 大人はわかってくれない
これもエビ24のおかげで!わかった!ありがとう!
たむらぱんさん歌うめ〜〜〜
それに劣らない歌声と安定感のひなちゃんすげ〜〜

17曲目 color
この曲のピースくるくるするぽちゃん好きだった〜☺️

18曲目 イエローライト
新曲〜う!ごめんねあんまり覚えてないや、、
出たらチェックするね、!

19曲目 仮契約のシンデレラ
うわ〜!バズったもんね〜!
たのしかった〜!!!
ぽちゃんが彩ちゃんのとこ歌ってたね☺️
この曲ずっとダンス覚えたいのに
早すぎてまじでなにも読みとれない、、

美怜「同情するなら姫にしてっ👸💓」
私「はいっっっ!!!!!!」

20曲目 yell
おい!りっつの曲じゃないか!
サイコ〜!これは振りコピできる〜!
なぜなら楽しそうで覚えたから!!!
(ちなみにシンガロンシンガソンもできるぞ!!!あれが今できる振りコピの中でいっちばん楽しい!!!)

21曲目 オメカシフィーバー
おめかし!おめかし!これも好き〜!
りったんこの日ずっとお歌しんどそうだったけど
おめかしは比較的大丈夫そうでホッとした

これ!この流れ!pandoraもやってくれるよね?!
姫☆美怜が見られるってこと?!!?!
やった〜!!!と思ってたのになかった、、

22曲目 HOT UP
ほら!ほら!HOTUP!!!
生聴きですよ〜!ぽちゃん〜!

23曲目 ジャンプ
24曲目 スーパーヒーロー
この最後の2曲はめちゃめちゃグッときちゃって
ペンライト振れなかったや、、
ひなちゃんの曲前の言葉も相まって
めちゃくちゃ感動した

以上で終了でした!
アンコールなくてちょっとさみしかったけど
終わり方とてもとてもよかったので満足です

あ!コールできないから?自己紹介なかった!!!
めちゃくちゃやりたくてたのしみにしてたのに
さらさら〜って終わっちゃってウッってなった(?)(笑)

でも初アイドルのライブにきた人としては
曲中のコールなしverのライブで気持ち的には行きやすかったです
びびっていたので(笑)

とはいえコール覚えたらどちゃくそ楽しいだろうな〜と思った

衣装はいちばん最初のキラキラが好きだったな〜!
2番目のモノクロ?も好きだったけど!
せっかくだったらニューガムカラ〜の
パステルグリーン×パステルピンクのお衣装でも可愛かったと思うな!!!
(ちなみにこのカラーの組み合わせはMr.Childrenのサンギビカラ〜と同じだよ!!!)(ちなみに?)

あ!あとニューバッテリー見てキーボードのお兄さん好き!ってなって会えると思ったら会えなかった(笑)

てな感じのライブでしたっ

いつか彩ちゃんもいるライブ行きたいな〜!
生歌聴いてみたい!!!



🦐🍤🦐🍤🦐


今回のライブで完全に
ぽちゃんの歌声だいすきマンになりました

ライブだとなかなかお顔まで見られないし
遠いとダンスもよくわからないから
必然的に声になってきちゃうよね、、

DVDでは美怜ちゃんにきゃーきゃー言って
ライブではぽちゃんにメロメロになるオタクになりますっ

えびちゅちゃんありがとう!!!
たのしかった!!!

おわり🦐💛💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?