009

ある日突然会社に着く前に涙が止まらなくなった
次の日は最寄りの電車に乗ったら涙がでるようになった

なんとか会社に入る前に泣き止んで通った
会社のトイレで泣き止んでからデスクに行くこともあった
1週間くらいそういうのが続いたある日
泣き止めなくなった

トリガーは
前日にやった当番制で回ってきた技術相談電話の担当と、当日の朝友達に言われた「がんばれ」

---------------

技術相談の電話はいつも担当してる人が横にいて、その人の代わりにとってみよう!
という営業経験のない社員のために営業先の人と話す機会を作るという半分研修的なものだった

だけどかかってくる電話は技術的な内容
入社して半年の私にはひとつも答えられるものがなかった
それならまだ耐えられたのだけど、
担当の人との相性が悪かった

担当の人は綺麗に説明ができないと「意味がわかれへん」という人だった

オドオド答えるな
回答は自分で調べろ
知らなくてもまず考えて
こんなんも分からへんの?
いつも答えてる形式はこうやのにこれじゃ情報足りへんやん可哀想〇〇さん

しんどい沼にはまってたメンタルはこの1日で死んだ

---------------

私は会社を休むことにした
上司は気をつけてと言って帰してくれた

ところご次の日も会社の前で泣き止めなかった
会社の手前のベンチで声を上げながら朝から泣いていた

(今日も休むと一生会社に行けなくなる)
と思い始業時間ぎりぎりに泣きながら会社に連絡した

「会社のすぐ近くにいるんですけど、
泣き止めないので泣き止んでから会社行きます」


すると上司が迎えにきてくれた
有給を使って1時間くらい話を聞いてくれ、
今のままで十分仕事できてるからそのままやってくれたらいいから
と言ってもらって落ち着いた

上司のために仕事を頑張ろうと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?