012

病院に通っていることは会社には言わず仕事をした
病院に行ってることが分かったら、例え仕事に支障が出てなくても評価を下げられるような会社だったから

お薬を飲みながら、調子が良い時は積極的にコミュニケーションをとり不安を取り除いていく
(私が勝手な思い込みで不安になってるだけだよ!というのを脳みそに学習させる)練習をした

調子が悪い時はじっとしてた
(もちろん仕事はする必要があるので、できるだけ判断を伴わない作業系の仕事を片付ける日にしていた)

うまく行かない日もあればうまく行く日もあった

ただだんだんとうまく行かないことが多くなった

上司は3年目となる私にもっとできるようになってほしいと仕事を積んだ
(元々120%の仕事を積んで、無理だったら都度言ってね という形式で仕事を任せる人)

メンタル練習中の私と仕事をどんどん任せたい上司
どんどんその差は開いていった


上司のために頑張れていた仕事もだんだんと頑張れなくなった
考え方がストイックすぎてついていけなくなった


相手が認識違いをしていると私が悪くなった
(指示が悪い、気を遣えていない、曖昧な指示をしない、伝わってないってことは伝えてないことと同じ)

私が認識違いをしていた場合も私が悪くなった
(ちゃんと確認しないと)

私が思ってる普通は普通じゃないと言われた
けど「普通に考えたらそうじゃない?」とも何度も言われた

私が納期に遅れそうだと
「期限は期限じゃない、期限通りに出したら遅れてると同じ」と言われ
依頼相手が納期が間に合わないというと
「余裕持ってスケジュールは伝えておかないと」と言われた

日々の業務の詳細は「覚えておけないんだったら日報に残せ」と言われたが、
「業務中に日報は書くな、時間外でも時間かけすぎるとみんなにやな顔されんで」と言われた

全部正しかった
でもしんどかった


理解してる風で理解できてない
コミュニケーションがとれてない
仕事は細かく共有したほうがいい(人からの評価が下がらない)
人の話はまとめながら書くといい(後でまとめない)
あなたはなにができるの(他の人は武器がある。ないんやったら会社にはいらん)


泣きながら行くことはなくなったけど
泣きながら帰ることが増え、
日曜日は眠れなくなり
薬も増えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?