雑記

しばらく調子よかったのに
ここ1週間くらい落ちてる
久しぶりに生きるの嫌になってきて最悪
こういう時嫌な思い出が一気にきて余計落ちる

前任者が7年かけてやってきたことを一週間で全部引き継ぐ時に、上司と合わんかったのもあって間違うたびに呆れられて「お前大丈夫か?」「今はお前の担当やねんから間違えたら全部お前の責任」って言われながら仕事してたのがきつくて、前任者もちゃんと把握してなくてこっちもようわかってなかったやつミスして呆れられて泣きながら仕事したこととか

「この仕事、他の人に任せてもえーけど、その人が間違ったらぜーんぶお前の責任!お前が全部やってもいいけど定時に終わらせてな。俺は終わらんと思うけど。どうする?」って、まだその業務の全体的なことも、人に任せた時と自分でやった時のメリットデメリットもよう分からんのに迫られて他の部署の人が仲裁入ってくれた時のこととか

異動前の上司がストイックすぎて(ほんまに心が無理になったらあの窓から飛び降りよう)って毎日思ってたこととか

調子悪い日はちょっとでもセロトニン増やしたくて昼休み一人で屋上でごはん食べてたこととか

ごはんも食べる気が起きへんくて一緒にごはん食べてくれてた後輩にごめんって言って昼休みの間中近くの川眺めたこととか

しんどすぎて昼休みに会社の近く泣きながらウロウロして泣き止めるの待ったけど全然泣き止まれへんくて泣きながら会社帰ったこととか

業務前に外掃除する当番があって、掃除の日は早起きして掃除してたんやけど、雨の日はやらんでいいって聞いてたから朝起きた時点で雨降ってたら会社着いた時は止んでたけど始業に間に合わなそうやからやらんかったことをポロッと言ったら上司に絶句されて総務に報告しとけって言われたこととか

その時に(業務外でボランティアでやる掃除でサボってる人もおるのに雨の日やらんかっただけでそんな絶句するほど咎められること?雨でも一応早くきて始業前に雨止んだらやれってこと?)と思ったこととか

一回会社行かれんくなったことを「うちの子もやっと挫折を味わった!"普通"の社会人になった!」みたいな感じで嬉しそうに自分の義母に話す母親のこととか

初めての満額ボーナスみた母親に「こんなもらえんの?なんかこっちがパートで必死で働いてるのアホらしくなってくんな」って言われたこととか

大学生のバイトしてた時にしんどいことも怒られたこともあったけど、楽しかったことだけ話してたら、「嫌なことないってことはちゃんとやってないんちゃうか。"普通"じゃない。怒られろ(意訳)」みたいなこと母親に言われたこととか

バイトの送迎会で社員さんに寄せ書き的なの作って〜!って頼まれてそういうの好きやったから嬉し〜!と思って母親に話したら「嫌な役押し付けられただけちゃうん?笑」って言われたこととか

中学の時テストでずっと良い点とってても毎回「今回は良いけど次からは無理なんちゃう?」って言われ続けたこととか

"普通"が好きで、否定的で、他人が自分の思う通りに動かんかったらいらいらする母親のこととか

そういうことをお風呂とか本読んでる時とか寝る前とかに思い出してしんどくなる

ずっと頭の中におるから書いて供養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?