008

上司は自分にも他人にも厳しいストイックな人だった

配属されてすぐ担当の新製品を任された
うちの会社では一人が1個の製品の企画〜発売までを担当する形で新製品が出ていた

流れも分からないままとりあえずやってみて修正やってみて修正を繰り返した

上司は絶対に怒らない人で、
聞いたら全部丁寧に教えてくれる人だった

めちゃくちゃ良い上司だったのだけど、
私は何を聞いていいのかさえ分からなくて
さらに「聞く」ということ自体のハードルが高くて
どんどんしんどいの沼にはまっていった

特に日本語が話せる外国人とのやりとりがきつかった
仕事がよく分かってない私が外国人と細かいニュアンスを伝えるのは一苦労だった
毎日のように「これ間違えて捉えられてるから補足の電話しときや」と言われた

毎日毎日息継ぎができないプールで泳いでるみたいなのが半年くらい続いた
社会人てつらいな〜と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?