見出し画像

04. hair


私の髪色歴史👩🏼👩🏻👩🏻‍🦰👩🏻‍🦳
記録に残しとこって思って。

小さい頃からブロンドのサラサラヘアに
ずっと憧れてて、いつか私も!って
思ってたんだけど、就職してからは
そんなに派手な髪色にはできないから
普通の茶髪だったりとかで💭

そんな私の長年の夢がついに
オーストラリアで叶うのでした。

ブロンド🥺🥺🥺
人生初めて髪の毛をブロンドに。
この髪色可愛すぎない?!
今振り返ってもやばいな?!
それはもうかなりテンションあがって
嬉しくて嬉しくてたまらなかった💇🏼‍♀️

それからハイトーンにするのが
やめられなくなっちゃって、、、

ラベンダーアッシュ💜
紫を入れてもらってからの
ちょっと色落ちした時かな、
この髪色がオーストラリア生活で
一番好きだった🥺

ラベンダーアッシュの色落ちが
進んだ時。ここまではまだ綺麗な色
なんだけど、ここから一気に
色が抜けて金髪になっちゃうのよね😵‍💫

そしてついに、ハイトーンにしたからには
人生で一回はやってみたいことリストに
追加されたピンクヘアー💗
自分では似合ってる似合ってないは
あんまり分からんかったけど、
周りからすごく評判よくてそれから
しばらくはずっとピンクだった😋
ピンク可愛いけど、すぐ色抜けて
お手入れはなかなか大変だったのよ🤨

日本に帰ってきてからは、就職とか
やっぱり周りの目とか気になっちゃって
黒に戻したんだけど、なんだか
ハイトーンにまたしたくなって🥺
定期的にくるとよねむずむず!笑
そっから結局ハイトーンにするんだけど
育児で全く美容室いけなくなっちゃって
プリン目立ちすぎ色抜けて金髪
なってて、もうこうなったら暗めにしよ!
って、、、笑

美容師さんに相談したら、
せっかくのブリーチで色抜いた髪を
黒くするのは勿体無いから
ブルーブラックにしましょうって💙🖤
青髪とか全く好きじゃなかったし←
する気なかったんだけど、美容室
しばらく来なくて済むならって思って🥺

じゃじゃーん!
ブルーブラック💙🖤
それがね、なんと結構好きだった🥺
落ち着いて見えるし、
プリンが目立たない事!!!嬉しい!!!
でも一番は、、、


色落ちが死ぬほど可愛いぃぃぃぃぃ。
正直過去で一番好きです、この流れ。
ブルーブラックからの色落ちアッシュ。
しばらくブルーブラックで染め続けて
もらうと思います。

こうやって振り返ると髪の毛ですごく
遊んでたなぁ、傷ませたなぁ髪の毛
ごめんって。
でも、私の人生を明るくハッピーにしてくれて
本当にありがとう🤍
髪の毛が可愛いと心がハッピーになる🥺

オーストラリアの時に美容室が
かなり高くて染めるの迷ってたけど
染めてくれた自分!ありがとう!
でも本当高かったよなぁ、、、
ブリーチ2回にダブルカラーで
日本円約80000円くらい払ってたよな、
今思うと鳥肌立つ😐笑
でも全く後悔してない!
すごくすごく楽しかったから👩🏻‍🦰👩🏻‍🦳👩🏼

あとはヘアアレンジが上達すれば
いいのだが、、、できるか私?!

〜 完 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?