第5回ゼミ

昨日卒検を受けてきました!合格◎

車校に行き始めたのは9月26日。行けるならさっさと取った方がいいと言われて授業、バイト、部活の合間に通い続けました

正直言うともうこの生活したくないです、、
きつすぎました😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

だけどみんなとドライブ行く時に私も運転できるようになったことは嬉しすぎ❣️❣️





今回からのゼミでは「研究者的な人や組織に焦点をあてたラジオコンテンツを作ってみよう」をテーマに進めていきます。


研究者的ってなに???って思う人もい思いますが、自分なりにテーマをもち、それを掘り下げ、新たな何かを生み出し、模索しながらもさらに探究を続ける人や組織のことだそうです。

正直、考えるほどわけがわかんないです
活動していく中で私なりの答えを見つけられたらなって思います!


進め方として
①コンテンツのテーマやヒトなどを決める
②聞いてほしい対象を決めて、インタビューをしてみる
③コンテンツの内容を考えてラジオコンテンツを決める

今回は、①の途中まで終わったかなって感じです


みんなとりあえず、自己紹介も兼ねて好きなものを出し合い、それについて質問し合いました!


一つのことについて長々と話してしまったのでもっと幅広く意見を出し合ってもよかったのかな?って今思ってます💦


テーマは「旅行」

理由は、みんな興味あるから!!
旅館の女将さんやホテルスタッフ、インスタで旅館を紹介している人、空港のCAさんなど色々候補があがりました。


旅行は幅が広いので休みの間にそれぞれ人を探しておくのが課題です


次のゼミでみんなどんな意見があるか楽しみ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?