第3回ゼミ


週末はゼミの後車で嬉野に向かい11日から始まった全国旅行支援を利用して小旅行を楽しんできました🚗🌤
今月はきつきつの生活なので久しぶりに癒されましたっ🌟また今週も頑張ります。

今回のゼミは価値の関係性を考えて、そこから七隈祭の模擬店を考えてみよう!


前回の課題は、’’福大生が嬉しそうにしている写真を撮ってくる’’だったのでその写真を利用して

・出来事
・心の声
・価値


を考えて分析しました。

例えばこの写真!!

出来事:掃除をしている
心の声:掃除をしてくれて助かる
価値:きれいな環境で大学生活を送ることができる価値

働いてくれてる人からしたら、毎日大変!!って思ってるかもしれませんが、広い大学の敷地内を毎日掃除してくださってほんと感謝です🫶


そしてグループのみんなの何枚かの写真を分析し、その価値をグループ分けしてみました!

こんな感じです!

私たちは、’’時間’’ ’’環境’’ ’’友達と共有できる価値’’ ’’思い出を振り返る価値’’ ’’思い出を形に残せる価値’’の5つのグループに分けてみました


これをもとに模擬店を考えた結果がこちら!!


休憩スペースでリラックスできるうえ、かわいいスイーツを売ることで写真を撮ってSNSに載せたら友達にも共有できるね!
グッズをつけることで思い出形残せるじゃん!!

などなど試行錯誤して生み出しました


個人的に価値を考えるのが難しかったです。普段の生活で楽しい!!今日はこんな日だった!!って思ってもその価値を考えることはありません


グループのメンバーに助けられたと思います
もっともっといろんな案をだせるようになりたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?