最近の振り返り

この前のゼミで先生がみんな夏休みなにした??って最初に聞いてて、私の夏休みどうだったかなって考えました


振り返ったらこれした!!ってのはないかな


バイトもしたし、資格も受けたし、遊びも行ったし、インターンもしたし、実家にも帰れた
料理するの元々好きだけど、いろんな種類のパン焼いてみたりもした🥐💕



毎日毎日何かの用事があって家に1日中いるってことはなかったかな


9月の頭に国家資格を受けました◎
正直めっちゃしんどかった、、
勉強するために用事の前に図書館行って、バイトの日数も減らした


正直、絶対受かる!!めっちゃ勉強した!!!って感じでテストには挑めなかったけど、まず挑戦できた自分に拍手です



部活の忙しさを理由に、大学生になってこの資格取りたい!って思えてもなかなか行動に移せなかったし、試験を申し込むっていう考えにもならなかった


けど、部活辞めて、しかも初めてこの資格なら楽しく勉強できそうだなって思えた
実際に興味ある内容だったから勉強も苦じゃなかったかな


友達も別の資格だけど毎日学校に通ってバイトも夜までしてって頑張ってて、その子が一緒に頑張ろうねって沢山支えてくれたのが大きかったかな



結果は関係なしに自分の中で大きな一歩進めた気がする◎

10月にも試験があるので、考えすぎずに気楽に頑張ろうと思います


バイトもめっちゃ忙しかった

私は今バイト2つしてて、その1つにジュース屋さんのバイトがあります

夏だからお店が大行列

基本お店には2人の従業員がたつんだけど、体調不良などで急に休む人が多かった
しかも、急に休むからかわりの出勤の人も見つからず、1人でお店に立って行列を対応することもありました😭



1人だと回転が悪くなっちゃって、お客さんも不機嫌な人が多かった
お店が駅の中にあるから電車を待つ間にみんな買いにくるんです、
間に合わないから早くして!!!って言うお客さんが多くて必死でした😩


正直言ったらもっと時間に余裕を持って行動して欲しいのが本音です笑



バイトしてたらどこのお店にも嫌だなって思うお客さんがくる


お店の人の気持ちわかるから、自分は絶対にこうならないようにしようって働きながら感じます


今週から居酒屋でバイト始めます
めっちゃ緊張するけど新たな出会いがありそうで楽しみです☺️


1つバイト日数を減らして、3つ掛け持ち

この居酒屋は、この前食べに行ってめっちゃ従業員さん達とお店の雰囲気が良くて、帰りにバイト募集してますか??って聞いたら即採用してくれたお店☺️☺️


11月に韓国に留学していく友達に会いに旅行いく!急に日にち決めて即飛行機とった

この前も、ディズニー行きたいなって急に思って、東京にいる親友に連絡してその日に飛行機とった


こう考えると意外と行動力あるのかもって思う
自分がしたいことだけだけど!!!!笑



なんでも始めたら基本楽しい!って思える人だけど、始めるまでに考えすぎる人だから気楽に挑戦できるようになったらいいなって思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?