KAT 初期トレ①

昨日から私の一個上の先輩あみかさんに教わりながら初期トレが始まりました!


まずは、ウェブについて、
なんでサイトってみれるの??っていうところから始まって

ウェブサイトを作る人がいるから?

けど、作ったからって他の人には見れないよね

という話になり、「サーバーがあるから」にたどり着きました


web用語についても学びましたが、聞いたことある、使ったことあるという用語でも、意味を聞かれると自信持っては答えることはできないなっていう用語もありました


次はアクセスについて

個人的に面白いなって思ったのが、検索数を調べることのできる「googleトレンド」


今このワードを調べている人が多いんだとか、このワードはこの場所で検索されることが多いんだとか、普段あまり気にしないことがわかるのがなんか面白かったです



最後に、FTP、microsoft VSCを設定して、htmlファイルを実際にアップロードしてみるという作業を行いました


普段からパソコンをあまり使わないし、どちらかといえば避けてきた分野なので正直今後も使いこなせるか不安しかないです


次の初期トレまでに、htmlコードを調べてみてサイトをいじってみようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?