超異分野学会に参加して

6日に大阪で開催された超異分野学会に参加してきました!


行く前に先生から「それぞれ今回訪問する目的も自分の中で設定しておきましょう」とLINEがきた

自分が行く目的ってなんなんだろうって考えても思いつかなかった。
発表内容は理系よりの内容が多くて話を理解できかなっていう不安と自分と考えを共有できるかなっていう不安があった



だから私はとりあえずポスター発表の時間色んな人ととりあえず話してみることを目的??目標??にして参加しました


話し聞いたらこの研究を始めて5年目です。とかこれからもこの研究を続けていきたい。とか、内容はもちろんだけどみんなのやる気に圧倒された



超異分野学会に参加してた方は中学生から大人まで自分の研究を本当に誇りに持っていて、とても生き生きしていた



自分は堂々とこれが誰にも負けません!とかこれが得意です!!って言えない
だからそんな生き生きと話すみんながほんの少しだけ羨ましかったです



どうやったら堂々と胸張って言える人になるのかなって考えたら、とりあえずなんでもやって自分が心の底からしたいことを見つけるのが1番なのかな

好きなこと何?って聞かれたら旅行って答えるけど、胸張って言えるかって聞かれたら別。
月1くらいでどっか行ってるし、楽しいけど毎回楽しかった!で終わってる。旅行のこだわりとかないし、ここ最近の旅行はライブとか友達に会いに行くとか、それこそゼミとか何かのついでの旅行が多い


友達とドライブ行ったりご飯行ったりするのは好き。最近は好きなバンドのライブ色々探してチケット取ったり。ご飯作るのも食べるのも好き。

その感覚で旅行も好き。だから胸張っては言えないんだと思う。


別にこの感覚でスキを見つけるのもめちゃくちゃいいと思うけど、もっともっと深くのめり込めるなにかがあるといいな



企業訪問に行った時も言ってたけど、今あることをするしかないなって本当に思う。
私は考えすぎて不安になる人だから最近逃げることも増えた気がする。
大学生になってそんな人間になってしまった笑


考えすぎるとか無意識にやってることだから、考えずにとか言われても正直どうやったら考えずにとかできるかわかんないけど、考えてもとりあえずなんでもやるしかない


それが難しいんだけどね




なに言いたいかわかんなくなってきたけど、これが大阪行って思ったことかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?