見出し画像

推しに会いに東京に行った話

忘れもしない
初めてジャニーズにハマり、そこからAぇ! groupを見つけて直感で末澤誠也くんが好きだと感じた去年の8月末。

そこからは毎日Aぇ! groupのYouTubeを見て、毎日Twitterで検索して、ブログの更新を楽しみに待ち、現場の発表を楽しみにしていた。

あけおめコンに行きたくて、一緒に行く友達もおらず一人で申し込んだけど全落ちした日、悲しい気持ちでいっぱいだった。

正門くんのソロコンにも応募した。
もちろん一人で。
初めて当選したのは正門くんのソロコンで、初めてのジャニーズの現場が一人での参戦。
初めてのジャニーズ、初めての松竹、初めての一人でのコンサート。

何もかもが初めてだった。
ジャニーズを好きになるのも初めて。
現場に行くのも初めて。

でも一人でも案外平気やん。と思った。

そこからはリチャくんのミュージカル
EDGESを2日で2公演、東京まで観に行った。
初めてのリチャくん。
色んな成長していくリチャくんを見てすごく楽しめた。

そして、昨日今日と初めて推しの末澤誠也くんが出演するTHE BOY FROM OZを観劇してきた。

語彙力が乏しい私には、綺麗な言葉を並べて説明する能力は全くない。
ただ自分がずーっと応援してきた人が目の前にいて、歌っていた。思っていた。

末澤誠也という存在が生きていることをこの目で確認できた瞬間であった。

正門くんやリチャくんを初めて見た時、何とも言えない嬉しさがあった。
ホンマに二人ともこの世に存在したんや!っていう感情があまりにも大きすぎて、興奮をしたのを覚えている。

末澤誠也くんに関しては、そういう感情を超越していたのか、それともアイドル末澤誠也というよりも、グレッグという人物に会ったという印象が強かったのか、とにかく嬉しいというより驚きの方が強かった。


私はこの8月末に初めてジャニーズを好きになった。

だからもちろんV6なんてハマってこなかった。
THE BOY FROM OZを観劇して、なぜもっと早くV6に出会わなかったのか、なぜもっと早くジャニーズを好きにならなかったのかと後悔した。

初めて坂本くんが歌ってるのを見て、素直に驚いたし感動した。
こんなに歌が上手な人が居るのか。と…

なんならちょっと上手すぎて変な笑い声を出しそうになったし、その瞬間の気持ちってドン引きに近いものがあったと思う。

きっと世界中、探せば坂本くんより歌が上手な人は居る。
なんなら日本でも居ると思う。

でも、私はあの瞬間あの場所で坂本くんって世界一歌上手いやん!と思ったのだ。
V6の坂本くんという知識しかなかった私が歌を聴いただけで感動して、V6を応援しなかったことを悔やんだのだ。

坂本くんすごい!かっこいい!脚長い!
歌めちゃくちゃ上手い!!!
こんな人の恋人役の末澤くん大丈夫かな?
という不安を持っていたのが正直なところだ。

結論から言うと、坂本くんと末澤くんの絡みは最高だった。
末澤くんの表情の作り方、声の張り方、歌、動作、全てが素敵だった。

私はOZ自体が初めての観劇で、過去と比べたり何もできないけど、本当に素敵なミュージカルだった。

帰りの新幹線で、何度も何度も思い出して末澤誠也くん最高!!!と思った。

特に私が印象に残ったのは、グレッグが病気になるシーンだ。
(ネタバレになるからふわっと)
あのピーターとグレッグのやり取りはグッとくる場面であった。
あの瞬間、あぁピーターとグレッグは愛し合っているんだなと感じた。

語彙力が低いので、良かった!としか言えないのが悔しいのだけど、本当に良かった。

推しに会いに行って良かった。

今後も末澤誠也くんがミュージカルに出るのを期待して、楽しみにしている。

末澤誠也くんに出会って9ヶ月。
ようやく推しに会いに行けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?